〜 全ての現実は夢から始まる 〜 太陽光で無形資産を presented by k氏

Non fit太陽光業者の日常

コッカラッス🔥

先発者、後発者の優位(´・ω・`)?

A氏が6時過ぎから作業やっとるのぉ(´・ω・`)おはようさんや

夏の陣には奴らにQUOカードでも配ってやるかのぉ

ドリンク代とかガリガリ君代とか自己負担が多いとシンドイやろう

風呂に入浴剤いれて入れば回復もしやすい







ガチャ!ウィーーーーーーーーーーーン、、、、、















始めるならーーーーーー!

今でしょう!(`・∀・´)キリッ!

k氏ですヽ(・∀・)



よくよく話題になる太陽光いつ始めたの?から、、、

 30円台とかの先発者

 最近始めた後発者

どっちが優位とかオワコンがなんちゃらとか、、、

オレ的にはクソどうでも良い話でウンザリしてるから

ぶった斬っておくで(`・ω・´)キリリッ!



ちなみにオレは分譲で一個32円買ったけど

ガチで地あげ始めたのは24円時代で

当時もやっぱり太陽光はオワコンだの

過積載とか無駄だし

みたいな風潮はあったわけだヽ(・∀・)



まぁオレ様クラスになってくると

30円台で先発者で走ってる連中もごぼう抜きに出来る自信があった(⌒▽⌒)

( ↑ きました!ケンカ上等野郎です!)

優位もクソもなくどこまでブチ抜けて時間と素質と努力を突っ込めるか

業者なんぞ眼中にない、オレのが部材は絶対に安く買ってこれるし

土地も全部秒速で買いにいく、オレはプロだから融資は当然決まるし

最悪分譲販売にしてキャッシュで建設していけば良い

変な輩が出てきても全部ぶった斬るし、太陽光なんてパネル並べるだけでしょ?



こういう気持ちで謙虚感はゼロだったな(⌒▽⌒)

( ↑ むしろマイナスでしょうね!完全に輩でした!)



思うにいつはじめてどうこうってのはないと思っていて

 儲けられそうかどうか

 自分で道が切り拓けるか

 誰にも依存しないでやっていけ、責任も取れるか

大切なのはここだと思う



そこでオレが最近思うのは

最悪の責任を負う覚悟が足らないで中途半端にやっている人が多いと思う

だから結果もそんなもんで終わるってだけだ

プロだ、専業だ、副業だ、投資だ、そんなもんは関係なくて

計画決めて自己実現が出来たか

究極事業目線ならば多く売上利益CFだせたかどうかでしか結果尺度はないと思ってる



フィットという利権があって

太陽光設備を設置して発電送電売電しているだけだからな

買取単価は高いほうが良いのは間違いないけどな

初心者でもなんでも太陽光という枠組みで勝負したいなら

ノンフィットでメガでも狙えば良いと思う

自家消費とか電力直売り、自身で新電力とかさ

融資?あっ( ゚д゚)?知るか!

ハッキリ言っていまだにライバル達は大したレベルじゃないぞ(⌒▽⌒)

もちろん怪物みたいな人達も一部いるけどね



なんでも儲けたいなら突っ込んでやってみることや(`・∀・´)キリッ!



ホイジャ、また(⌒▽⌒)