〜 全ての現実は夢から始まる 〜 太陽光で無形資産を presented by k氏

Non fit太陽光業者の日常

コッカラッス🔥

若きFIに価値ある(⌒▽⌒)辞める必要はない

よく眠ったな(⌒▽⌒)おはようございます

今日はサクッと雑務やって、運動して、通帳記帳まわりして

G銀行寄って、髪きって、そんな一日だなヽ(・∀・)

本2冊買ったからそれ読むかなー






ガチャ!ウィーーーーーーーーーーーン、、、、、、













資産形成ーーーーー!

k氏です(`・∀・´)キリッ!



FIRE、FIREうるさいから今日もぶった斬っておくねヽ(・∀・)

まず人により生活水準とかライフスタイルって違うから

そもそもFIREの定義は人それぞれだ



オレは毎年1000マン以上生活費と経費で消費してしまうから

おそらく普通の会社員では維持管理出来んライフスタイルな気がしている

( ↑ もういい加減にしてください!)



オレのFIREってのは無借金10億位だと思っていて

そのレベルに早く到達したい



オレは一般的にはFIRE認定はされたりもするけど

たしかに時間と金は自由だけど、経済活動をした上での自由であるから

効率的に金儲けしている経営者ってのが正しいと思う

感覚的にFIではあると思う、何かに大きく縛られたりとかってないしな



このFIの領域に到達すると

会社に縛られるという感じは本当になくなる

オレは35歳の時に太陽光24円の仕込みをしまくって

融資の裏付けも取れた時点で完全にFIを実感できた

そしてそれが早いか遅いかは別にして

FIを自覚しながら生きてきたこの30代後半数年間は

大学卒業間近の数ヶ月と同じ位自由で

更に金までついてきてるから

人生の幅が圧倒的に広がってきた



この感覚は若ければ若いうちに得られた方が良いと思う

やはり体力と気力が漲っている時に自由を手にすると

全てが充実していくと思うからだ



FIを実感して、仕事にも遊びにも積極的になれれば

REの意味はなくなると思っている

仕事も遊びの一種になる感じだから

仕事から得られる充実感の素晴らしさを手放すのは

もったいないとさえ思える



オレ的には資産形成をするのは当たり前のことだから

副業や投資を楽しみながらチャリチャリを増やしたり

流動資産を増やしたり、再投資の醍醐味を知ったり

当然経験に投資をしまくっても良い

お金以外も大切な資産であって

充実したFIライフを送るにはそっちが大切だったりもする



若い時にFIを実現させて

是非とも幅のある充実した人生を歩んでもらいたい

(⌒▽⌒) ホイジャ、また