〜 全ての現実は夢から始まる 〜 太陽光で無形資産を presented by k氏

Non fit太陽光業者の日常

コッカラッス🔥

ガチで投資を始めてからの資産形成(⌒▽⌒)←使い込み過ぎです!

昨夜の両親との飲み会

20時にお開きやったけど、かなり酔ったのぉ(´・ω・`)

( ↑ スタートが16時過ぎですからね!親子でピッチも早過ぎです!)

やはり金は皆で楽しむ為のもんやねヽ(・∀・)



f:id:ksandesu:20210701062655j:plain




f:id:ksandesu:20210701062739j:plain




f:id:ksandesu:20210701062808j:plain



寿司は次男の晩飯やな(´・ω・`)

( ↑ どうでもよし!)







ガチャ!ウィーーーーーーーーーーーン、、、、、、、、



















再投資ーーーーーーーー!?

それは重要か!?よく考えよう!

k氏です(`・∀・´)キリッ!



この前はガチで投資始める前の種銭作りネタだったけど

今回は例えば会社員やりながらも太陽光やら不動産買ったり

ガチで米国積立とか数百マン以上の利益でイエー

みたいな人達向けの資産形成を記事ってみるヽ(・∀・)



オレでいうと太陽光投資始めてからの会社員時代の話になるんだろうな

それまでは収入をロックして貯蓄したり、FXで運用して増やしたり

ってな感じでやってきたんだけど

そのロック出来ていた金額以上が

太陽光投資チャリチャリから入ってくるようになったわけだ

そこでやり方を変えていった



太陽光投資チャリチャリの収入は手をつけずに全部ロック

 会社員からの収入は基本全額を太陽光投資関係に突っ込む

 グリーン席を使い投資に時間を突っ込む

 投資につながる為の経費は一切惜しまないで突っ込む

こんな感じになっていったなヽ(・∀・)



太陽光の収益に基本手をつけないで、入金と返済が積立られていくので

これを運用した方が良いのでは?という意見もありそうだけど

オレ的には所詮年間数百マンのキャッシュフローだから

やっぱりそこはまだまだロックで良いと思っていて

逆に会社員の収入を全額ベッド、もちろん遊びに使うこともあって

生活コストも今みたいな高コスト体質に近づいてきていたと思う



これが良かったかどうかはわからんけど

オレはそもそもメンタル的に節約が得意なほうでもないので

この段階で攻撃的な投資家に切り替わって良かったと思っている

というのがロックや積立てなど、お金を増やしていくのと

事業投資で運用してお金を増やしていくのとは、ニュアンスがかなり変わるからだ

目先の数十マンをみている感覚は捨てていかんと

大きな富は得られないとその当時に直感したんだよね

かと言って全額ベットみたいな感じも、金を借りて事業投資をまわしているわけだし

銀行にみられちゃってるしなぁと考えると、そこはロックだろうと思ったわけだ



億り人まで最速で上がっていくにはメリハリが大切だ

年間1000マン増やせても億まで10年だからな

キャッシュフローを大きくしていく為のベストな投資活動に専念した



拡大期には自分も進化していく必要があるヽ(・∀・)

ホイジャ、また(⌒▽⌒)