〜 全ての現実は夢から始まる 〜 太陽光で無形資産を presented by k氏

Non fit太陽光業者の日常

コッカラッス🔥

最近の資産形成(⌒▽⌒)←散財ばかりしてます!

昨日食い過ぎたな(´・ω・`)今日から控えよ

そしてこんだけ雨降ってると出掛ける気がおきん( ;∀;)





ガチャ!ウィーーーーーーーーーーーン、、、、、、













投資メチャクチャ突っ込むぜーーーーーー!

k氏です(`・∀・´)キリッ!



なんか過去の資産形成方法を振り返る記事を連打してたから

最近のオレの方向性でも整理していこうと思うヽ(・∀・)



太陽光売電収入は相変わらず放置気味でチャリチャリチャリ、、、、

基本太陽光投資の儲けは放置していて

納税、個人へ給与、節税用に突っ込んだりしてロック

一部社会保険料やら社宅やら事務所の引落しに使われている感じだ

説明するの大変だし、流石に書けないことも多々あるけど

ほぼほぼロックしてキャッシュを増やしていってる感じだろうな



いずれにしろ投資の金で遊んだり生活したりってのはしないようにしている

経営で儲けた金で程々に経費処理して、給与も結構だしとるけど基本ロックだな

あー個人青色の売電収入は生活費や遊びでたまに使ってる

個人の金は自由だから色々融通が効くしな



とにかく財布をキッチリ分けてやっていくのが大切なことだと思ってる



各法人への役員貸付も結構あるから、今後はそのへんを整理していって

借入の個人保証入ってるやつとか担保入ってるのを外していく

追加で借入する時は無担保無保証をメインにしていって

手元の流動資産と残債とのバランスを重視して

太陽光投資で資産形成していきたいと思っている



太陽光投資以外の現状の分散投資

学資保険、法人生命保険、積立ニーサ、iDeCo、各銀行の付き合い投信9マン

小規模企業共済、倒産防個人や数社分、個人給与2人分の大半ロック

こんな感じだな



キャッシュフローは多いと思うけど

流動資産と負債のバランスがまだまだ弱いから

もっと強化してから、米国債やら米国株やら日本株なんかに

積立ていこうとは思っている



もっと経営でのキャッシュフローも増やしていきたいし

バイアウト狙うとかで一気に数億位増やすとか

そうでもしないとホントのFIREなんか出来んわな

基本このユルイノリのまま45歳まで働いていくつもり

だけども無理したり、頑張るつもりもない(`・∀・´)キリッ!



いずれにしろ今は地道に積み上げていく時だと思うから

愚直に資産形成してればと思ってるヽ(・∀・)

ホイジャ、また(⌒▽⌒)