〜 全ての現実は夢から始まる 〜 太陽光で無形資産を presented by k氏

Non fit太陽光業者の日常

コッカラッス🔥

40代は大人な資金調達(`・∀・´)

よく寝たわ(´・ω・`)

朝から筋トレ行こうとか思ってたけどこの雨だとなぁ、、、

( ↑ 徒歩3分くらいだろ?!最悪車で行けや!)

そして長男の参観日やな、妻とガッコ行かんとか

忙しい(´・ω・`)

( ↑ 何が!?)






ガチャ!ウィーーーーーーーーーーーン、、、、、、
















ゆとりだよーーーーーーー!

k氏です(`・∀・´)キリッ!



最近40代に突入して思ったのはまだまだ若いから

ガッツリ行くで(`・ω・´)キリリッ!

っていう思いなんだけど

39も40も大差ないってことだけやねヽ(・∀・)ただそれだけ



日々老化が進んでいく事実は否めない

だからぶっちゃけ今ここでガッツリ行く理由もないし

将来計画にある医療系ビジネスへ前倒して突っ込むのも無理ある

そしてそもそも40代で無理はいかんから緻密にいこうと思うと

 直近の投資計画に向けた資金計画

 医療系ビジネスに少しでも無理がなくなるように

 オレとオレの既存事業が裕福でゆとりある状態にする

と真っ当な現実に戻ってくるのであーる(⌒▽⌒)



そこで今出来ることを考えた時に

 今年借りられるお金を借りておこうか

 今は使わんけど保険の意味と来年設備投資の備えにしようか

 手元資金増えれば財務はより健全となる

という資金繰り計画がみえてきた



まぁ実は去年もとりあえず借りちゃう系の

アレはアレしちゃってたけどな(⌒▽⌒)時間おいて使っちゃったけど

( ↑ 過去ブログから勝手に推察してくれだそうです!)



というか返済も毎月進んでいくし

基本日々から資産は増えていってる

さらに決算書上での内部留保も増えてるから

使わんでも借入増やさんともったいないのよね(´・ω・`)

返済している借入よりも好条件な借入ならば行って来いしても

財務は悪化しないしなヽ(・∀・)



そしてザッと積立計画してみると今借りる必要はないってのにも気づく

借りないで建設に入って後付けで借りても良いわけだしな

突発的にチョー良好な案件が出てきた時に走れるようにしておく為には

事前に借りておいたほうが良いけどね

まー多分ねーけどwww

あるならスタッフ達を主体にした別事業とかかなイニシャル知れてるけど



夏に遊びながらユックリ考えるか(⌒▽⌒)急いでもしゃーない

( ↑ 出ました!夏休みの宿題を残して最後にエイヤー野郎です!)

ユトリをもった資金計画ヽ(・∀・)オレは攻めないユルイスタイルでいく!



ホイジャ、また(⌒▽⌒)