〜 全ての現実は夢から始まる 〜 太陽光で無形資産を presented by k氏

Non fit太陽光業者の日常

コッカラッス🔥

儲けたらプレゼントとか楽しみへ金使おう(⌒▽⌒)

さっ、今日は長男を学校へ送っていったらダラダラしよう(´・ω・`)

宣言通りやで(`・∀・´)キリッ!

( ↑ 何が!?)







ガチャ!ウィーーーーーーーーーーーン、、、、















お客様ーーーーーー!

ご利益ありがとう!遣います!

k氏です(`・∀・´)キリッ!



この前投資で儲けた金はその度合いに応じて

程々に使って贅沢してOKだと思うと記事ったけど

今回はいわゆる普通のお仕事で儲けた時の話ね



例えばお勤めの人達ならば

 例えばボーナス100マン予定に嬉しいプラスα部分とか

経営者ならば

 例えば1取引300マン利益が想定より多く儲かったとか

こういう時の話ヽ(・∀・)



えー、必要以上に儲けたらね全部ホールド!とか

ウッシャー金融投資!とか

そういうんじゃなくてね

 奥様へプレゼント、ご両親へプレゼント

 部下へプレゼント、自分へご褒美

 皆でカンパーイ、旅行へ行く

 なんでも良いから初めての贅沢体験へ投資してみる

こういう人が喜ぶプレゼントとか、自分の糧となる体験系へ

お金を投下するのが良いかもしれない(⌒▽⌒)



忙しいから使うヒマないから

とりあえず気になってた怪しい個別株、仮想通貨、、、

まーこれも良いんだけど、明らかに投資依存になってる人は

辞めた方が良いと思うな(´・ω・`)病気よ、それ、、、



見返りを求めずに感謝へとか、人生楽しむことにお金を使うのって

やっぱり大切だと思う



もちろん計画的にプレゼントとか、自分へのご褒美も良いんだけど

棚ボタボーナスはやはりキッチリ食べるに限る(⌒▽⌒)



というのが、サラ卒してから気づいたんだけど、、、

 ボーナスみたいな賞与ってそもそも特別給与

なわけで本来は頑張ったから棚ボタ的にもらえるものなんだよね



だからこういうお金は大切な人とか自分の為に使った方が良いと思う

最近の場合はボーナスありきの年収設定だしな

だから予定以上に多く手にした部分を指しているわけだ

そしてお金を使って皆で楽しんでまた頑張って働けば良いと思うわけだヽ(・∀・)

特に努力が評価されたと思えるなら余計に喜びを分かち合うと良いだろう



投資の金は投資の金で運用

本業の積立部分は積立

本業からの生活費は生活費

本業での棚ボタボーナスはプレゼントと楽しみへ



ホイジャ、また(⌒▽⌒)