〜 全ての現実は夢から始まる 〜 太陽光で無形資産を presented by k氏

Non fit太陽光業者の日常

コッカラッス🔥

真の投資家にオレはなる(`・∀・´)←コイツには事業しか無理です!会社員も当然無理!

医療レーザーヒゲ脱毛は痛いぞ( ;∀;)数回は我慢するしかないっぽい

あとワイは肌黒いから照射でふりらしい(´・ω・`)世知辛い

なぜ若い時に日サロとか行ってしまってたんやろう(´;Д;`)ソーレ万歳

( ↑ アホです!そういうヤツでした!)



ということで昨日のご褒美やでヽ(・∀・)


f:id:ksandesu:20210714062230j:plain

f:id:ksandesu:20210714062205j:plain


夏のクレミアはホンマうまい(´・ω・`)




ガチャ!ウィーーーーーーーーーーーン、、、、、、













最近40歳になったk氏ですヽ(・∀・)

40歳ってもっとオッサンかと思ったけどまだまだ若い(´・ω・`)

まだいける(`・∀・´)キリッ!



ということであと5年は経営頑張って

事業投資の太陽光もより強固なものにしていきます(⌒▽⌒)

そして5年後、完全なる投資家にオレはなる(`・ω・´)キリリッ!

( ↑ だから無理です!働いとれや!いやそもそも努力しとらんやろ!)



真の投資家たるものはやはり自分の経営組織や

事業投資を完全なるものへ昇華させることだと思っている



ポイントとしては

 流動資産が借金を軽く越えていて無借金状態かつ資産過多

 経営や事業からのキャッシュフローが余って仕方ない

 そもそもオレが既存事業にほぼ手を出さないで問題ない

  → 太陽光の自社スタッフ達や外注で運営

  → 自社管理者達が会社をまわしている、お客さん達も満足

 オレはやることがないから新規事業ばかりを作っている


さらには、、、

 流動資産からもキャッシュフローが生まれている

 M and A 関係が身近で金入れてる

 この事業はT氏を社長にしちゃおうか、あの事業はA氏に売っちゃうかとか言ってる



やはりこのレベルまで上げることだな

借金は極力増やしていないことが理想だ

その上で流動資産がタンマリで、もっと運用しろや!ってイメージ

プライベートバンクの営業がウルサイけどシカトみたいな



出口を完璧にして  オレがいつ死んでも良い状態  にもっていくヽ(・∀・)

ということだ(´・ω・`)

( ↑ ボヤッとしていて夢リスト状態ですね!)



なんというかオレ個人の資金資本や力量が投資サイドにあって

借金とか経営とか事業はオレ個人から離れている状態

こうありたいのよねヽ(・∀・)

そうすればまた新たに別のこともスタート出来るし

例えば真の投資家としても動きやすいしな

投資して顧問で人の会社を手伝うとかでも良いわけだしな



今かなり色々好きに商売やってるけど

やっぱり自分の領域ってのがあって、それを越えていくには

もっとメチャクチャに経営頑張らないと無理だ

でもそれは無理(`・∀・´)キリッ!

( ↑ はい!やる気なしです!)



だから一回精算して自由になる

その後に安パイな投資家で終わるかもしれないし

資産をキッチリ分けて別事業を立ち上げて注力するかもしれない

中途半端なポジションで色々な業界に首突っ込むかもしれない

オレみたいな自営業は人生を自分で区切っていかんとだから

5年でこういう区切り状態にまで持っていき

そこからまたリスタートヽ(・∀・)

こういうことや(`・ω・´)キリリッ!

( ↑ はい!終了!)



区切りは大切だよ(⌒▽⌒)ホイジャ、また!