〜 全ての現実は夢から始まる 〜 太陽光で無形資産を presented by k氏

Non fit太陽光業者の日常

コッカラッス🔥

流動資産しか勝たん(`・∀・´)

今日はA氏が静岡、山梨コースで除草作業やねヽ(・∀・)

どうでも良いけど最近マリトッツォ流行ってるから

色々な店のを試してみようと思う(⌒▽⌒)

f:id:ksandesu:20210717053806j:plain

今日の記事はやまちゃんイズムの現金ネタねーヽ(´▽`)/

f:id:ksandesu:20210717054048j:plain





ガチャ!ウィーーーーーーーーーーーン、、、、、、













キャッシュイズーーーーーーーーー!

キング!

流動資産しか勝たん!

k氏です(`・∀・´)キリッ!



みなさん、お金好きですよね(⌒▽⌒)?

投資も大好きな銭ゲバがこのブログをみている人には多いと思うけど

なんで投資をしているんですか?



投資によってキャッシュフローを増やしたい

キャッシュそのものを増やしたい

皆さんこれでしょうヽ(・∀・)



衣食住をキャッシュ無しでまわいしている人はごく少数派なのは間違いなく

誰しもキャッシュをモノに換えて生活しているでしょう

 生きていく上で必要な何かを手にするのに必要な手段

 キャッシュ = 現金

ええっ、世の中金です(⌒▽⌒)

( ↑ 銭ゲバです!)



この現金を寝かせていては勿体ないと

投資家諸君は現金を

 株、債券、外国通貨などの流動資産

 不動産は太陽光などの固定資産

などへ交換をするヽ(・∀・)

 そしてその対円との変動益

 出資先からの配当や貸出利子

 不動産賃貸収入、売買差額

 太陽光売電収入、(今後は売買差額)

そして 全ての交換起点は現金 であるわけだね



だから何にでも交換出来る現金ってのが

キャッシュイズキングと言われるわけで

更には現金を多く持っていれば

その現金の力で色々な特典が受けられるわけだ

、、、、まーそこは良いか(´・ω・`)

( ↑ オイ!そこ重要だろう!)



現金を沢山持っている、それはつまりお金持ちってことだ

お金持ちにはやはり色々優位に働くことが多い

だって与信力そのものだからね

代表例は

 融資、金利などの融資条件

 お金持ち特有の情報

これだろうね



そんでもって現金があれば最強だけど

現金を多く持っていずとも現金を多く動かせる

つまりは即刻現金に換金出来る売掛債権やもっと強いのは前払金

こういう流動資産があるところも強い

 モノが安く買える

だから自然と更に儲かるポジションになりやすい



当然安定的なキャッシュフローが多いところも有利

キャッシュフローが多いということは

将来的にお金持ちになる可能性が高いっていうことだからね



だから何を買えば儲かるってよりも

現金そのものを沢山持っていればこれに勝るものはないし

現金を沢山動かし債権等を持っていれば儲けることが出来る

キャッシュフローが有れば将来有望で地道に現金を積んでいけば強い

現金を別の資産にかえる行為は手段であって目的ではないということ

キャッシュイズキング、流動資産しか勝たん



ホイジャ、また(⌒▽⌒)