〜 全ての現実は夢から始まる 〜 太陽光で無形資産を presented by k氏

Non fit太陽光業者の日常

コッカラッス🔥

ストック収益化しか勝たん(`・∀・´)

今日は早朝から2人で広い発電所の除草作業やっとるな(´・ω・`)

熱中症対策で昼までに終わらせて帰還命令出してるけど

作業自体終わるかしら、、、

さてワシは、、、





ガチャ!ウィーーーーーーーーーーーン、、、、、










ストックビジネスーーーーーーー!

やっぱり最強!?

k氏です(`・∀・´)キリッ!



最近、フロービジネスで儲けてー着金イエーヽ(´▽`)/

納税ヤダー死ぬー( ;∀;)ー完ー

からの特に去年は借入金額少なめ

かつ借入期間短めの設備投資をやってきて

一段落ついたんだけど、、、



短期で儲けると納税がキツすぎて

しかもその利益を設備投資で使うのは

経営的に合理的でないことに気づいた( ;∀;)

( ↑ おせーし!)



だから今後は投資でチャリチャリも良いけど

商売でもチャリチャリスタイルを目指していきたいと思う(`・∀・´)キリッ!

( ↑ 相変わらず経営方針に一貫性がありません!)



除草屋や点検屋は目指す収益構造に近い

そして修繕とかフェンスとかの雑工事も売上利益のショット小さいし

年間で黙っていてもそこそこいただける仕事だから

オレの中では除草屋と一括りなわけだな



問題になるのが分譲案件みたいな開発仕込んでからの

一撃利益ドーン系のビジネスだ

もはや会社規模を短期間で大きくしたいとも思わんから

欲しいけど要らん(`・∀・´)キリッ!

( ↑ 相変わらず訳わかりません!)

そしてこういうのくると

 開発からのお客さんへの引渡し

 大きな純利益要らんから税金対策

まさに二重で忙しくなる( ;∀;)ツライ



だから今後手掛ける商売は極力年間利益を均していける

ビジネススキームを考えていくヽ(・∀・)

( ↑ さっきと言い方変えただけですね!)

更には戦闘員の数もこれ以上膨らませないでいけるのが理想だな



そして何をやっていくかというと、、、

これから考える(`・∀・´)キリッ!

( ↑ この記事に意味はありませんね!)

除草屋やりながらジックリ考えるのや(`・ω・´)キリリッ!

( ↑ わかったわ!)

色々今後何がニーズあるかとかから調査せんとやしね( ´ ▽ ` )ノ

ワイは、、、、皆さんの為にお客さんの為に、、、やるで(`・∀・´)キリッ!

( ↑ とっととやれや!)



ホイジャ、また(⌒▽⌒)