〜 全ての現実は夢から始まる 〜 太陽光で無形資産を presented by k氏

Non fit太陽光業者の日常

コッカラッス🔥

満足して成長しないでも良いヽ(´▽`)/←クソ記事の予感です!

さて、今日はまた移動やな(´・ω・`)帰らんと



f:id:ksandesu:20210730063607j:plain





ガチャ!ウィーーーーーーーーーーーン、、、、










セミリタイアばんざーーーーーーーーい!

k氏です(`・∀・´)キリッ!



Twitterみてると、、、

 ①やる気満々のガチ勢
  経営者、キラキラ?、歩合系若者会社員などに多い

 ②FIREへ向けた優等生投資家勢
  株クラ、不動産太陽光投資、再投資大好きなどに多い

 ③程々ユルユル投資家勢
  セミリタイアやFIRE済含む、セミリタイアどうでも良し


属性も様々で色々な人々が入り乱れているヽ(・∀・)

ええっ、オレのTwitterタイムラインはカオス状態(⌒▽⌒)



そしてオレも葛藤することがある

①で進むべきか、やっぱり③で良いのか、、、(´・ω・`)

( ↑ どうみても③ですよね!)



そして最近思うのが常に①の状態って

特に加齢とともに健康を害する可能性も高くなり

危険だって思うのだ



若い時はアンバランスでも成長していって気合いと体力で調整

これで良いと思う

だけど30代中盤頃から徐々にバランスを取ってかんと一気に崩れたりもする

これはオレの経験論だけど、人間の身体において不条理な行動ってのは毒でしかない



現状に満足して現状維持を望めば衰退するのは当然だが

歳を取れば当然のことだと思っている

歳取れば衰えるんだから極力長く維持することを考えて良いと思うわけだ

そして子供達や後輩達の成長に貢献してそれを楽しむことが

別の成長に繋がるってことを考えると人生の豊かさや幅は広がっていく



オレは経営者なんで組織を成長させて事業を伸ばす

今後はここに特化していきたいと思うわけだけど

あんまりガチガチに気合い入れてやるもんでもないと思ってる

むしろ現状にも満足して感謝して、基礎を強くしていくほうが

堅実な経営が実現出来ると思ってるし

そこまでの成長欲求も拡大欲求もないヽ(・∀・)

( ↑ 理詰めにユルさを語っています!)



オレにとっては事業投資も組織経営も日常だ

夢も成長も挑戦もへったくれもない、やって当たり前

効率的な努力が当たり前、コケないこと

これが基本だ



オレの主業は家庭を守り幸せにすること

日々皆と楽しく、時には刺激的に、満足しまくること

投資と経営を通じて資産を増やしながら守っていくこと

そこから自己成長が実感出来て

身内系のメンバーやお客さん達を守って豊かにしていくこと



自らの成長も人生を幸せに送る為の手段でしかない

ホイジャ、また(⌒▽⌒)