〜 全ての現実は夢から始まる 〜 太陽光で無形資産を presented by k氏

Non fit太陽光業者の日常

コッカラッス🔥

今後の除草屋計画(`・∀・´)やるで!←テンパるとすぐに受付終了していてやる気ないです!

今日からシースー会まで酒抜いてくぞ(´・ω・`)








ガチャ!ウィーーーーーーーーーーーン、、、、、













除草屋ーーーーーーーー!

k氏です(`・∀・´)キリッ!



除草屋ネタ記事るとアクセス数減るんだけど

関係ない(`・ω・´)キリリッ!



おかげ様でスタッフ1人残して他クビ、オレも作業に入ったりすれば

もはや除草屋だけで飯食っていけるレベルにまでなったんだけど

( ↑ おい!このブログはスタッフ達も読んでるぞ!)

そろそろ請けきれる限界値に近づいてきてる(´・ω・`)



メインスタッフ3名いるし、作業件数的にはまだまだいけるんだけどね

管理面がキツくなってくるわけだ( ;∀;)

T氏が工程とか現場チェック、A氏はリストとか別の技術系の匿名仕事

そしてH氏含めて3人でひたすら作業、オレは営業窓口と全体管理

こんな感じで全体は良い感じで、程々余裕を持ってまわってる

だから既存のお客さん達からの追加依頼も対応出来ている

複数基でのご依頼が多いしねヽ(・∀・)やりやすい



だけどこれがもっと繁忙になり過ぎると色々ミスも生じるだろうし

スタッフ達が怪我したりとか、休みたい時に休めない不自由なシフト化

こうなってくると職場としてはブラック化していくわけだな



かと言ってさらに増員してイケイケってのもサービス面が雑になり得る

そうするお客さん達に満足してもらえない、これは本末転倒だ

だから更に組織というかチーム力を昇華していってヒマになる位が良いと思うわけだ

あっ、オレがダリーからとかじゃないぞ(⌒▽⌒)

( ↑ いえ!もうメンドイから辞めたい!とかチョイチョイボヤいてます!)

急拡大はどこかで歪みを起こす、ホントのチャンスの時に動けなかったりする

こう思うからだヽ(・∀・)



ということで今は新規依頼受付てるけど、既存のお客さん達にも

今後の需要を確認させてもらって、それで新規は〆切るかもしれないヽ(・∀・)

https://www.gsi-dream.com

f:id:ksandesu:20210623150704j:plainf:id:ksandesu:20210623150704j:plain

よろしくお願い申し上げます。(^人^)



ホイジャ、また(⌒▽⌒)