〜 全ての現実は夢から始まる 〜 太陽光で無形資産を presented by k氏

Non fit太陽光業者の日常

コッカラッス🔥

セミリタイアの先(´・ω・`)やっぱりしない←宇宙人は出てくるな!

セミリタイアーーーーーーーーー!

またパクリ!?

k氏です(`・∀・´)キリッ!



珍しくオンタイム投稿ヽ(´▽`)/イエー

ワイがブログ始めた初期からのブロガー友達たちが

セミリタイアネタ記事ってるからオレもパクっておくねヽ(・∀・)



マナしゃんがヒモ人からのセミリタイア人を目指し

さらに楽しい本業で自由に生きたい

PVマニア姐さんがFIRE出来るけど

現役上等で仕事がエクスタシーときたか

なるほどー(´・ω・`)



太陽光持ってしばらくするとチャリチャリの威力で

セミリタイアって言葉は皆意識したりするもんだね(⌒▽⌒)



そしてキャリアウーマンで仕事も楽しくて出来るポジションだと

たしかに本業そのものが快楽なのもわかるわ(´・ω・`)行為そのものが気持ち良いわな

( ↑ 表現がおかしいですね!)



オレみたいに組織人がマトモに出来ん

セミリタイアせざるを得なかった人格破綻者目線からすると

 自らの自然体が何なのかを知ること

セミリタイアをするしないにおいて

これが大切だと思うわけだヽ(・∀・)



① 孤独もへっちゃら

組織人辞めちゃうとね

 孤独

が基本になるから

例えば昔から基本孤独なタイプだったら違和感ないんだけど

そうじゃない人は結構な負荷になるかもしれん



② 唯我独尊

そして意思決定が

 オレガー星人、ドS

であるかどうかも重要で

当然周りとの協調性や家庭持ちならばそこはちゃんとしている前提で

こと投資や仕事に関しては判断力と決断力が長けている必要がある

さらに逆境へも笑って攻めていけるメンタルは欲しいね



③ 性格が破綻気味

さらに性格が

 ナマケモノ、ヒマでも気にならない

こういう破綻しているところも大切で

何かしていないと落ち着かない、勤労家だと

なかなかツライかもしれん



オレはここが自分で微妙なタイプだと思っていて

 忙しいのも嫌だけどヒマなのも嫌(⌒▽⌒)完全破綻してけど

という我が娘を彷彿させる嫌々気全開のワガママ人だから

結局はセミリタイア人になりきっていないわけだヽ(・∀・)

( ↑ ヒマつぶしで遊んでちょっと忙しくしてるだけにみえます!)



④ 家庭円満、夫婦円満

あとあれだ

家庭仲良くないと悲惨なことになるわなwww

まぁここは多くは語らん(⌒▽⌒)当たり前っちゃ当たり前だなw

家庭仲よろしくないならセミリタイアするより離婚した方が

自由で幸せになれるかもしれん( ;∀;)



おそらくヒモが出来るタイプは

セミリタイア人には向いていると思うヽ(・∀・)

 不真面目、家庭仲が良い

が基本が向いてると思うからね

 逆に血の気が多い、パワー全開で肉食ガツガツ

 家庭仲微妙或いは崩壊気味

タイプはセミリタイアってより

普通に実業家で生きていく方が良いだろうね(⌒▽⌒)

サラ卒向き適性は①②でセミリタイア向きか否かは③④だろうね

皆さん、セミリタイアの先に自分が向いているかの参考にしてくれヽ(・∀・)



ホイジャ、また(⌒▽⌒)