〜 全ての現実は夢から始まる 〜 太陽光で無形資産を presented by k氏

Non fit太陽光業者の日常

コッカラッス🔥

多法人スキーム(`・∀・´)←怪しいです!

昨日ヒゲ脱毛2回目と全身脱毛やってきたから疲れた(´・ω・`)

3時間やで( ;∀;)長い、アゴヒゲ痛い

しかし健康や美容へ自己投資は金も時間も体力も使うから

元気なヒマ人でないとキツイわなwww

中村屋インドカレーのセットで小さい和風パフェ食べたヽ(・∀・)


f:id:ksandesu:20210814075100j:plain





ガチャ!ウィーーーーーーーーーーーン、、、、、、、、、















多法人ーーーーーーー!

バレたら一括返済!?

k氏です(`・∀・´)キリッ!



なんか一時期不動産投資、特に一棟マンション買いで

一撃借入数億とか、それを1銀行から借入で1法人ごと物件持たせる

多法人スキームってのがあったよねヽ(・∀・)



まぁアレは法人作って、代表の属性とか資産と物件の評価とセットで

ダマで何股も同時に何棟もやってしまうってやつだから

やる方もやる方だと思うし

騙される銀行側もアレだと思うし

実は皆分かっててやってたんじゃねーの?

って思ってるwww



多法人スキームって

本来は事業によって分ける、参画者や出資者などの構成スキームによって分ける

別勘定で評価される為、オイオイこの会社は数年で閉める予定、相続予定

資産管理として分ける、税金対策、カッコよくバイアウト、などなど

種々の目的によって執り行われるスキームが本来だヽ(・∀・)



太陽光でも免税事業者狙い、簡易課税事業者狙いなど

消費税対策で使われるよね

多法人スキームにはメリットもデメリットもあるわけだけど

この目的別で別法人にしていくってのは非常に良いと思ってる



オレは過去に法人を二つ廃業してるけど

短期で儲ける、或いは長期で続ける事業かわからない

こういう時に活用してきた

借入起こさないで黒字出してやる分には銀行からもマイナス評価食らわんし

借入起こす資産管理法人の決算書を綺麗にしておきたいとか

一時的な大き過ぎる売上は決算書にカウントしておきたくないとか

例えば融資戦略にも関係してくるわけだ



あとオレ様クラスの実業家になってくると

( ↑ サラっとムカつきますね!)

借入起こさんでも実体ある事業を作ることは可能だし

本業や資産管理法人以外でも

副業の事業会社を作って

ゆっくり運転資金レベル程度で借りたりして

売上利益も内部留保も増やしながら固定資産も増やして

決算数期まわしちゃって

玉としてとっておくことも可能なわけだ

あっどういう意味での玉かはあえて描かないけど(⌒▽⌒)

( ↑ 失敗しろ!)



ユルイスモールビジネスでやっていくにはね

頑張らないで

実力も隠しながらやるくらいが丁度良いのよヽ(・∀・)

そして決算書のみならず

自分の実力自体も徐々に法人や組織のものにすり替える

そうすると法人が資産になっていくわけだね

多法人スキームは資産作るゲームみたいなもの



そう思ってます(⌒▽⌒)ホイジャまたね!