〜 全ての現実は夢から始まる 〜 太陽光で無形資産を presented by k氏

Non fit太陽光業者の日常

コッカラッス🔥

投資は怪しさがあればNG(`・∀・´)

昨日は禁酒予定だったが敗北したわ(´・ω・`)飲んじゃったー

今日はほぼお休みにしよヽ(・∀・)

妻と次男と娘と倉敷珈琲店でパフェ食べないとだしなヽ(´▽`)/イエー

お昼はサラダと野菜いっぱいのカレースープだけにする(`・∀・´)キリッ!

( ↑ 早よ始めろや!)






ガチャ!ウィーーーーーーーーーーーン、、、、、











儲かればそれでOKーーーーーー!?

NO!

k氏です(`・∀・´)キリッ!



皆さん、チート見つけてウマウマしたいですよね(⌒▽⌒)?

ええっ、私もチートでウマウマ大好きです(*´Д`*)チュパチュパ



でもね、これは投資や案件仕入れに限らず仕事請ける時でさえも

怪しさが少しでもあればね、、、絶対にやらんヽ(・∀・)



やはり大切なのは直感力だ

感性が危険だと言っているならば

それはおそらく実現化する



だから儲かるであろうとも、責任から逃げれば問題ないって仕事でも

関わらないことだね



オレみたいにそこそこ名前も売れて売上利益も大きくて

完全なるプロになっちゃうと

関与した時点でとばっちりは食らうわけだ

だからどうしてもと頼まれてもグレーがみえればNOです!



無知ってのは罪だと思うけど

無知が故に出来たこともたくさんあったと最近思うわけだヽ(・∀・)

というかギリギリの線でやって退けてしまったことも多々ある

実は挑戦ってのは知らん間にしていたりするってことだねww



そして自分が傷付かんとしても

関わる人達が傷つくのって見たくないしね

これ優しさでもないと思ってて

例えば明らかに死に向かってる人いて

自分に止められる力有れば、やっぱり止めるでしょうw?

死ぬかもしれないけど大丈夫!ってきたら避けるよねwww

やりたくなくなる方法を提示するとかw

そして止めなかったらいくらばかしか利益が得られるって言っても

そんな利益いらんわなwww



過去こちらの経験不足で

どうしても助けてやれなかったこともあるしな

まぁ助けられないってのは仕方ないことなんだけどwww



なんか良い人ぶった感じの記事で気持ち悪いから本質的なとこで

オレも基本思考は 他人は他人、自分は自分 って考えなんだけど

さすがに利害関係者達が損失受けるってのは

経営的視点でもマイナスなんだよね

そんなとこでマイナス食らわんで、もっとウチの為に働けとか

もっと利益を別で貪りにいこうぜとか

もっとウチに利益出る仕事を発注しろや

まぁこういう発想だわヽ(・∀・)



こんなクソブログを好きで読んでくれてる人達も

上述に続く遠い関係者であるから警告しておくよ

損失って金以上に心の損失のがデカイから

挑戦とかよりも直感的な危機感大切にね



ホイジャ、また(⌒▽⌒)