〜 全ての現実は夢から始まる 〜 太陽光で無形資産を presented by k氏

Non fit太陽光業者の日常

コッカラッス🔥

セミリタイア経営者(`・∀・´)ニート最強やで!←働けや!

子供達の新学期始まったから

ワイの本業は長男を学校へ送っていくことやね(´・ω・`)忙しい

送って帰ってきて9時40分頃か、見積とか雑務を30分で終わらせて

キングダム読んで勉強しないと( ;∀;)相変わらず長い

( ↑ どこまでが仕事なんだ!?)





ガチャ!ウィーーーーーーーーーーーン、、、、、、











またセミリタイアネターーーーーーーーー!

もう飽きた!

k氏です(`・∀・´)キリッ!



オレは投資でFIREセミリタイアしたニート野郎ヽ(・∀・)



失礼極まりないクソ野郎だが外向的な面もあるので

セミリタイア直後からブラブラし出していると

 オレの安い部材仕入値を活かして部材を売ってくれ

 余ってる案件あるなら建設して発電所ごと販売してくれ

 分離発注方式でEPCやってくれ

 (当時は出来た)増設工事とかパワコン交換やってくれ

と今からすると大した経験も知識もないのに

色々と依頼が入ってきた



最初はメンドイと思っていたけど

、、、、(´・ω・`)

新しい会社登記するか(`・∀・´)キリッ!

と今は既に閉めて精算した会社で客商売を始めたわけだ



当時は元々の知り合い向けや仲良しさん向け

業者間でのバーター取引が主流だったんだけど

最近SNS業界デトックス中のコトトロ氏ブログに出会って

当時会社員だった彼の融資付とか協力してるうちに

色々な相談者を紹介されていったヽ(・∀・)



するとやっぱり案件ほしーだなんだという要望が多かったから

今度は仲良しの S氏とE氏と、部材も一括調達のが安くなるだろうし

オレの個人商社辞めちまうから

 一緒にGSIはじめましょ(`・∀・´)キリッ!

となんとなくGSIがスタートした



そうするとE氏がやたらと地あげをしてくるから

S氏と日々デューデリ、オレは更に客付もやりーので

個人と資産管理法人では投資案件の建設ラッシュも立て込んできてるし

この時は今より圧倒的に忙しかった

そして完全に太陽光業者化していった



さらにオレ個人ではGSIテリトリー群馬県外で

権利付土地の話題も多くきたのと

元々関東一円で買収して仕込んでる案件をもっと激しく売ろうと思い

再度新規で個人商社を登記し、副業を開始した



これらは全部除草屋始める前の2年程度でのことだな( ´ ▽ ` )ノ



元々オレは長男介護絡みの家事手伝いとなる為に

セミリタイアに落ちてきた感じだ

その長男での苦労経験も大きいから

将来的には医療系事業を手掛けるという夢が昔からあって

そもそも太陽光投資を始めた経緯はその足掛かりだったわけだ

今もその想いはかわっとらんけど

事業の現実知ると何事も資金力と経営力が大切だ

コツコツ上がっていくことが近道だと思うようになってきた



思い返してみると学生時代に会社員として働く自分の将来像を描くことは出来ず

商社時代に実力をつけていた28歳頃にも独立を考えていた

長男の出生における逆境が30歳に書いた夢リストを久々に見返してみると

セミリタイア後にやってきたことや今やっていることは

若かりし頃想い描いた夢を実現させていることだと気づく(´・ω・`)



若くセミリタイアして夢を叶える(`・∀・´)キリッ!

若さと時間があれば何でも出来る(`・ω・´)キリリッ!

全ての現実は夢から始まります(⌒▽⌒)ホイジャ、またね