〜 全ての現実は夢から始まる 〜 太陽光で無形資産を presented by k氏

Non fit太陽光業者の日常

コッカラッス🔥

fat FIRE とは( ͡° ͜ʖ ͡°)

株主優待生活か(´・ω・`)楽しそうや

午前中忙しいな( ͡° ͜ʖ ͡°)

娘学童へ、長男特別支援学校へ、そんで美容室か、、、





ガチャ!ウィーーーーーーーーーーーン、、、、











fatーーーーーーーー!

FIREーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!

FIRE!((((;゚Д゚)))))))

( ↑ やかましいわ!)

k氏です(`・∀・´)キリッ!



世の中には色々な造語が生まれていきますねヽ(・∀・)

えー、FIREのみならず

fatにまでなってしまうというFIREですね

、、、、(´・ω・`)

なんか体に悪そうやね((((;゚Д゚)))))))



そもそも一般的なFIREって

 働かずとも経済的に自立した資産をベースにして

 ひっそり余生を生きる

日本の投資界隈ではこういう認識のようだねヽ(・∀・)



だから、簡単にfat FIREをイメージすると

 余裕を持って旅行とか贅沢しながら暮らす

こういうことなんですかねヽ(´ー`)?



FIREネタ何回も記事ってるけど

人によって人生スタイルや生活タイプが違うもんだから

fatかどうかって難しいところだわな

なんかサイドFIREとかいう単語もあるし

Twitter内での定義争いとかマウントの取り合いを見てると

そんなどうでも良いことで組織人達だなーwww

と思えてしまう(⌒▽⌒)

( ↑ 煽りが始まるか!?)



贅沢してると贅沢に歯止めが効かなくなるから

fat FIRE は危険!

とかもどっかに書いてあったな



最近散財しまくってるオレ的には

贅沢にも時間と体力使うから毎日はキツイし

だんだん面白味も無くなっていく

意外と消費にも限界はあるもんだぞヽ(・∀・)



そしてイメージ的に消費をたくさんすると

また働きたくなったりもするから

 儲けて遊んで消費して、また儲けて遊んで消費して

という現役と同じサイクルになってしまうかもしれん

あー、これ年齢にもよると思うけどね

オレが30代中盤からセミリタイアでやってきたから

こうなってしまったのかもしれん



あと感覚的に

おそらく資産をベースにして質素で落ち着いた生活が良いって人と

消費型のfat FIRE型の人って全然別世界の感覚だと思うわな

典型的FIREの人達ってコツコツ型で真面目系

fat FIREの人達って働かないけど投資と事業はガッツリ攻める系

こういう感じじゃねーか?(´・ω・`)



例えば1、2億とかの金融資産で運用するならヒッソリだろうけど

事業投資や不動産投資でガッツリ借金して

キャッシュフロージャリジャリって感じじゃあ

そもそも同じFIRE民でも全く別世界の運用方法なわけだしな



あれだよ金持ち父さん貧乏父さんネタで言う

 インベスター と ビジネスオーナー

の違いだろうね

しかも本来はインベスターとビジネスオーナーは兼ねていることが多いけど

最近のFIRE定義のインベスターは会社員とインベスター兼ねてて

そこからFIRE狙いでインベスター専業ってパターンだからな



FIREも様々、生き方は個々人で好きにすれば良いと思うヽ(・∀・)



オレは若い元気なうちは快楽全開のfat FIREが楽しいと思うけどね

歳取ってパワー落ちてくれば金は自然と使わなくなるもの( ͡° ͜ʖ ͡°)

そしたら質素でええな(´・ω・`)

( ↑ 死ぬまでfatでしょうね!

というか破産する前に遊び倒しておくか言ってます!)



ホイジャ、また(⌒▽⌒)