〜 全ての現実は夢から始まる 〜 太陽光で無形資産を presented by k氏

Non fit太陽光業者の日常

コッカラッス🔥

セミリタイア生活5年目(`・∀・´)イタリアへ行きたいかー!?

H氏が5時台から作業開始しとるな(´・ω・`)

今2現場目に向かってる

ご安全に(`・∀・´)キリッ!





ガチャ!ウィーーーーーーーーーーーン、、、、、











セミリターーーーーーーーー!

片足棺桶!?

k氏です(`・∀・´)キリッ!



皆さま憧れのセミリタイア生活を始めて

早4年、現在5年目になりやしたヽ(´▽`)/イエー!



そして世の中でいうセミリタイア生活、FIRE生活って

一種の老後生活みたいに、基本何もしないで節約しながら

投資収入で食いついないでいくみたいな感じかと思います



ワタシのセミリタイア生活は

 基本時間においては当然制約無し

 障害児の長男を学校へ送り、娘が保育園児の時は送迎、今は学童へお迎え

 たまに料理、学校が長期休みの時は子守や自宅待機

 それ以外でユルク商売、太陽光事業投資

 気ままにひるめっしゃー、出張、旅行、筋トレ、読書、SNS、ブログ執筆

 最近は脱毛とか健康系へ自己投資

こんな感じで、家庭持ってると色々業務は発生するし

半分は休みで、遊びながら仕事してる感じです



太陽光開発投資案件や開発販売案件がメチャクチャあったので

2017年から2020年位までの仕事的な物量は

相当なもんだった気もしますwww

仲介販売とか改造工事まで入れると

120基以上のプロジェクトをこなしてきましたしね

そして今もそこそこ雑工事含めると日々何かしら現場を動かしている感じです

除草屋とは別に



セミリタイアって言っても自由な零細経営者として現役って感じで

仕事に投下する時間は多くはなくて、遊びながらでも出来るけど

責任は会社員時代より大きいという感じだと思ってます



そしてこの旅行しながらも、皆さんとドンチャンしながらも

合間で商売とか投資で金儲けして

人様のお役に立って、雇用も少数で良いからまわして

時間も気にしない、でも時間を大切に

家庭と戦友や部下達と健康と快楽と愛情と情熱を大切に

一生こんなユルイ感じでやっていきたいと思ってますヽ(・∀・)



色々やって、さらに、あれやってみよー、これやってみよー

と実業レベルでやりたいことが出来る

資金繰りはちゃんと、でも節約はしないで、儲けて贅沢する

投資で資産拡大は当然、老後のことなんか考えないで消費して遊ぶ



自分がここまで自然体でいられるフィールドはないと思ってます

 野性で良い、素のままで良い、何にも縛られない

セミリタイア生活5年目、自分は人が作った組織では生きられない

ワタシにはこのユルイ経営者兼事業投資家生活がベストです

自分の運命と人生に感謝しかありません



ホイジャ、また(⌒▽⌒)