〜 全ての現実は夢から始まる 〜 太陽光で無形資産を presented by k氏

Non fit太陽光業者の日常

コッカラッス🔥

現金が現金を産む(`・∀・´)金貸ししか勝たん!←高利貸しです!

今日は2班除草動いて、、、



ガチャ!ウィーーーーーーーーーーーン、、、、、、


バタッ!



LINE既読138、139、140、、、、、、、、、、


ー完ー












現金ーーーーーーー!

やっぱり最強!

k氏です(`・∀・´)キリッ!



f:id:ksandesu:20210829081317j:plain


最近 やまもん教の教祖さん になられた

やまもんさんのツイート抜粋ヽ(・∀・)



太陽光みたいな現物事業投資やってると

現金が現金を産む、これ最強ってのは余計に思うよ(´・ω・`)



とにかく現金、株でも債券でも良いんだけど

どっかの国や会社へ金貸したり、出資したりする換金運用でしかないから

変動差益はあったとしても、手堅く利息や配当利益が得られる

一種の金貸し運用だと思ってるヽ(・∀・)

しかも銀行が訳の分からん素人相手に融資して金利得るのとは

別次元で 国や超大企業 へお金を貸すわけだから

リスクなんてのはあってないようなもんだと思ってる



特に株や仮想通貨やFXなんかは変動益にばかり目がいくから

換金元である日本円と比較して価値がどうなったこうなったとなるから

損得勘定、儲かった儲かってないって話になるわけだね



でもそこって例えば株で損をして決済したとしても

法人であれば全体の損益通算に引っくるめられるから

慌てずに決済タイミングは調整すれば良いと思うわけだ



細かいテクニックはワシも勉強中なので書けんwww

ただ色々な経費や手間なんかの販管コストがかからんし

現金そのものを増やしていけば強いってのはシンプルでええ( ͡° ͜ʖ ͡°)



というか太陽光みたい現物事業投資はね

結局運用に手間暇かかる

日本円を別の流動資産に変換して

現金そのものでサクサクチャリチャリするものとは違う

利回り30パーでも回収に数年という時間を要する

しかも速攻で買った以上の金額で売却出来るならば良いけど

そういう訳にもいかないもんだろうし

売却するにも努力と能力は必要になってくる

あっオレは売れるけどwww

( ↑ 失敗しろ!)



そして規模大きくしていくと

とにかく納税が重い

管理のコストと手間が増える

実際の手取りキャッシュフローがどんどん薄くなっていく

借金の割に現金が少なく事業資産だけ多くなる



事業投資って現役バリバリの時なら良いと思うけど

加齢と共に資産や負債における現金比率増やしていかないと

ラットレースみたいな感じから抜け出せなくなってくかもしれんwww



現金が増えるものに投資していくのでなく

現金そのもので現金を増やしていく

その種銭の為のキャッシュフローを増やすのが

借入起こせる事業投資

こう思ってるヽ(・∀・)

そもそも最初から3億の現金持ってたら

太陽光投資とかやっていなかったかもな(´・ω・`)



ワシは現金増やす為に投資をやっている

経営は経営自体がゲームで遊びだし

儲けた金で快楽をパクパクする

お客さん達とスタッフ達の役に立てば良い



今みたいに太陽光投資が現金を産むのでなく

現金が現金を産む領域にまで高まっていけば

投資資産は組み替えていくし

歳取れば嵩張るものは極力減らしていく



経営は先行投資ドーンみたいなのやらんでも勝つ方法考えるしな( ͡° ͜ʖ ͡°)

それ出来なくなりゃ引退だwww



現金が現金を産む(`・∀・´)キリッ!

ホイジャ、また(⌒▽⌒)