〜 全ての現実は夢から始まる 〜 太陽光で無形資産を presented by k氏

Non fit太陽光業者の日常

コッカラッス🔥

裕福層は仕組みを作る側?(´・ω・`)ワイは仕組みの中の除草屋か

9時間寝てもうた(´・ω・`)お布団が気持ち良い

今週は除草日和やね(`・∀・´)皆の衆頼むで!





ガチャ!ウィーーーーーーーーーーーン、、、、、、









仕組みーーーーーーーーーーー!

金持ちは仕組み?!

k氏です(`・∀・´)キリッ!



まずこのほんぶちょーさんのツイートヽ(・∀・)


f:id:ksandesu:20210904081149j:plain


金持ち父さん貧乏父さんなんかで同じみな感じだね

まー世の中そんなもんだ

世界、国家、法律、金などなど、、、

21世紀ではおよその人々が仕組みの中で生きている

まずはこの前提を知ることだな



そんでもってワイのリツイートヽ(・∀・)


f:id:ksandesu:20210904080925j:plain


ええっ、ザックリとポジションを5分類にしてやりました

最近は以前よりは投資や副業が盛んになってきて

仕組みを作る側にまわることみたいな

仕組みをもつオーナーや投資家にならないと裕福になれないみたいな

ネットや書籍ではそんな情報が溢れている



でもこれは半分合っていて半分間違っていると思ってる



5分類をザックリ説明する

①仕組みを作る人

 起業家、事業開発者

②お金を払って仕組みを買う人

 ビジネスオーナー、投資家

③仕組みの中でピンハネする人

 起業家、事業開発者、経営者、各種業者

④仕組みの中でピンハネされてアルバイトを働かせる人

 店長、管理者、正社員

⑤アルバイト

 アルバイト

こんな感じだなヽ(・∀・)



一般的には④⑤で終わるから貧乏みたいな言い方するけど

大企業で働いていれば④⑤であっても①②③の仕事をすることってアルアルだ

特に③の業者なんかは企業の基本だと思う

 個人が仕組みを作るってのは

 仕組みの中で仕組みを作るっていうのが現実的

 ゼロ1で何かを生み出すとかそういう話じゃない

現実はこんなもんだろうな

そして最近の仕組み作りってインフルエンサーになって

儲けるみたいなネットワークビジネスっぽい感じが多いw

オレの手法もブログとTwitterで客寄せパンダやってるしなwww



まーいいや

結論っぽい話しだけど

このポジションって、限定しないで兼ねれば良い

手取り早いのは④⑤ポジションやりながら

例えば少額株とか②を始めて

①③に関わる仕事で④⑤ポジションをはじめてみて

今度は大きく株とか不動産や②をやるとかね



メインは④なんだけど知らん間に②が大きくなってFIREとかが

今の基本で自分が主体で①③とかって結構ハードル高い



今ってポジション選びやすい時代だから

コツコツと同じことも良いけど選択肢は無数にあるから

ポジションを知って色々トライすると良いと思うぞヽ(・∀・)

特に若いうちはね(`・∀・´)キリッ!



ホイジャ、また(⌒▽⌒)