〜 全ての現実は夢から始まる 〜 太陽光で無形資産を presented by k氏

Non fit太陽光業者の日常

コッカラッス🔥

Mリース/融資ネタ(`・∀・´)久々やね!

4時頃、A氏とH氏の2班が一泊二日で出陣していったな(´・ω・`)

T氏は明日単日作業か、、、、

ワシはどないするかな( ͡° ͜ʖ ͡°)サクッと出張でも、、、





ガチャ!ウィーーーーーーーーーーーン、、、、、









、、、、、、(´・ω・`)

最近のこのブログ記事クソ過ぎや((((;゚Д゚)))))))

最近の読者さん達は

ワイが太陽光投資家もやってるの知らんかもしれんなヽ(・∀・)



ってことで、今日は久々に融資ネタで

 Mリース

について記事る

あっ、過去から色々な金融機関ネタ記事ってるから

勉強したい人は読んでおくと良いかもね( ͡° ͜ʖ ͡°)

参考になるか知らんけどwww



J銀行とA銀行はホールディングス会社Mグループの傘下にあって

Mリースもその傘下にあるリース会社だヽ(・∀・)

基本はJやAを卒業した人達が天下っている感じだな



そんで、このリース会社と取引するには

基本J銀行かA銀行と取引している必要がある

大体各銀行の融資枠を使いきるとか

本部から打止め指示受けると

設備とか車系ならMリースが登場してくる感じだ(⌒▽⌒)



ちなににワシはJ銀行から紹介されて取引している

太陽光800マン2基の合計1600( ´ ▽ ` )ノリースじゃなく割賦販売で



そして金利は高い、アプラスよりやや高い( ;∀;)

ただ法人で無担保無保証で固定金利サクッとだしてくれるのと

手続きが超楽だから

割賦期間やリース期間短く組むならアリだと思っている

ちなみにワシは7年で組んでる( ͡° ͜ʖ ͡°)



大体一社一撃2000以下が基本のイメージだけど

そこは借りる法人の与信次第じゃねーかな

普通にメガとかにも出してるからな

オレももっと行けた気がするしな



ただ多く借りるならSリースやOやRリースとかのが良いと思う



ちなみに太陽光で出すなら太陽光だけで儲かってないと

出せないと思うって言ってた

ウチの担当のエリア部長がな



守備範囲は広いから関東一円で対応している

でもあんまり遠いとダルイからやんねーかも

このへんは極めて担当の匙加減によるところがデカイ



J銀行とA銀行と取引していて

最近アイツらシビーなと思ったら聞いてみると良いかもしれない

ワシの場合はJ銀行とのお付き合いでって感じだったな

今度使う時はユニックとかユンボにしようかな( ͡° ͜ʖ ͡°)



まー既に金融機関12社から借りてるし

他にもまだいけるだろうけど手を出していないのが10社はあるからな

そもそももう借入起こすかわからんしな(´・ω・`)



ということでMリースでした!

ホイジャ、また(⌒▽⌒)