〜 全ての現実は夢から始まる 〜 太陽光で無形資産を presented by k氏

Non fit太陽光業者の日常

コッカラッス🔥

太陽光投資のデメリット(`・∀・´)今後の投資は株とか債券

今日はスタッフ3人全員出陣やな(´・ω・`)

ワイも別エリアへ出張やヽ(・∀・)結構な僻地へ視察

仕事やで(`・∀・´)キリッ!

(↑昨日予約購入した切符落として駅で騒いでました!迷惑野郎です!)

(↑そしていつもながら怪しい出張です!良い季節になってきた、とか言ってます!)





ガチャ!ウィーーーーーーーーーーーン、、、、、












投資ーーーーーーーー!

もはや遊びの一種!

k氏です(`・∀・´)キリッ!



太陽光投資でFIREして

普通に太陽光系で商売していて

さらに追加で太陽光投資やってると

もういい加減太陽光へ投資する気は無くなってくる

来年5基やってそれで終わる



ということで

今日は太陽光投資のデメリットを記事る(`・∀・´)キリッ!



えー、まず太陽光投資はね、田舎の広い土地を持つことになる

いらない( ;∀;)

これfit終わった後やめるつもりの人はこの出口戦略で悩むはずだ

いらない土地の有効活用って難しいだろう、一般人は

若い時なら気にならんけど歳取ってくると

悩みのタネになる人が多いと思ってる

売電既得権が生きれば売れるとは思うけどね

でもそれってタラレバ話だからな



そして、除草作業などの管理がメンドイ

特に真夏は草生えまくるけど暑くて除草作業なんかやってられん

ウチも除草屋のくせに8月上旬から中旬は基本作業させないwww



次に設備であるから壊れることがある

ノーメンテでもおよそいけるけど

パワコンは壊れるよ、オイオイな

壊れた時にどう対応するかはキッチリ考えておかんとだな



あっ、除草やパワコン交換はウチへ頼めば良い(⌒▽⌒)

( ↑ 営業来ました!)

ご依頼は下記まで(`・∀・´)キリッ!

k氏の相談付きやで(`・ω・´)キリリッ!

( ↑ いらんわ!)


https://www.gsi-dream.com



あと思ったほど儲からないwww

イニシャルの回収に時間がかかるwww

これは人によるけど太陽光でサラ卒している人の少なさ

太陽光投資をやっている人の資産レベルみるとよくわかる

所詮は「安定感ある投資」であるってことを理解して

本業に精を出すことをオススメするヽ(・∀・)



そこそこ安定的に利益をあげて

青色で本業で取られた税金回収したり

法人作ってコツコツ投資したり

ゆっくりと資産形成していきたいなら良い投資だろう

そして例えば再エネは国策でもあるから社会貢献をしているはず?

というように儲け以外の副産物が欲しいならば

オススメはできる



ということで太陽光のデメリットでしたヽ(・∀・)

ホイジャ、また(⌒▽⌒)