〜 全ての現実は夢から始まる 〜 太陽光で無形資産を presented by k氏

Non fit太陽光業者の日常

コッカラッス🔥

今後の投資戦略(`・∀・´)日本株や!

あかん、ホテルで二日酔いや(´・ω・`)



上からみた黒部湖ヽ(・∀・)


f:id:ksandesu:20210923062036j:plain




既に色付いている山(´・ω・`)哀愁漂うね


f:id:ksandesu:20210923062207j:plain




これは発電しそう( ͡° ͜ʖ ͡°)クロヨン


f:id:ksandesu:20210923062410j:plain




プラント屋としてはこの造形美はたまらん(*´Д`*)はぁはぁ


f:id:ksandesu:20210923062612j:plain




関東はあっちかな(´・ω・`)


f:id:ksandesu:20210923062816j:plain



雲の上にも世界は広がっている(`・∀・´)キリッ!


f:id:ksandesu:20210923062912j:plain





コッカラッス(`・ω・´)キリリッ!




ホテルでゆっくりしてから帰ろ(⌒▽⌒)




ガチャ!ウィーーーーーーーーーーーン、、、、、、、、













投資ーーーーーーーーーー!

商売もヒマ!?

k氏です(`・∀・´)キリッ!



オレ、商売の傍で投資もやってるんだけど

メインの投資は太陽光投資で

取引先金融機関12社ってレベルでやっている(`・∀・´)

( ↑ もう規模は過去記事から推察してくれとか言ってます!)



そして来年もあと5個位やっちゃうつもりで、これがラスト

もうこれ以上の設備資産と土地は嵩張るし要らんし

事業投資だからキャッシュフローと納税のバランスも崩れてきてるしな

ええっ、節税の為に会社を敢えて分けていても

税引前純利益800を軽く越えて桁まで変わってくると

もはや資産管理会社ではないと思えてくる

しかも全部の会社でそれだとな、、、今後どないしよ(´;Д;`)

( ↑ くだらんことせんでたくさん人様のお役に立って儲けて納税してこいや!)




本業が太陽光関連全般を生業にした経営者だから

自分で持たなくても日々パネルと草をみているしな、もうええ、、、

そして、最近は経営、商売もヒマになってきた

組織が自立運転出来るようになってきたから

経営者本来の事業拡大に専念するのが正しい道なのだろう

だけんども、そこまでガツガツと営業するつもりもないから

ちょっと別の投資戦略に目を向けていこうと思う

あっ、商売も頑張るぞ(⌒▽⌒)

( ↑ ウソです!なんか社員旅行で何食うかをネット検索してました!)



そして今回は

 王道の株式投資戦略

 それも日本企業株式投資

だヽ(・∀・)



そんでもって何の株を買うか(´・ω・`)?うーん

実はあまり短期トレードで値上がり益で儲けようって気がない

だって、オレの場合は相場と睨めっこしてるなら

商売してる方が圧倒的に儲かるのがわかってるからね

頑張って株式投資を追求すれば

そんなこともないのかもだが現役経営者の責務もあるしな



ということで、、、

 好きな会社、応援したい会社

 今後も生き残りそうな配当金高い会社

 株主優待が楽しそうな会社

ええっ、当然将来潰れそうな会社は避けます( ;∀;)コワイ



こういうのを列記して毎月の積み上げ余剰資金で

片っ端から100株ずつ買っていくヽ(・∀・)

株価?(´・ω・`)はて?

とりあえず100株ずつだから相場とかはあまり気にしないつもり

あっ多少はみると思うけどwww



そんでもって買ってからIRとか色々調べていこうと思う

あと株主優待か、遊んだり、プレゼントで人に上げたりも良いしな(⌒▽⌒)

基本ランダムに買った株はずっと持っているつもりだな

じっくり趣味で観察と研究して、買い増ししても良いわけだ

おそらく日本企業の株を買い増しはしないと思うけどwww



ええっ、オレにとって日本企業の株を買うってのは

本や教材を買うのと一緒なわけだw

ぶっちゃけ日本円と連動している株も多いわけだしな

本や教材買って実践で勉強して

好きな会社を応援したり、配当や優待チャリチャリで遊ぶわけだ



人生は面白おかしく、そして豊かに(`・∀・´)キリッ!

開始は資金繰り都合で来年になるかなヽ(・∀・)

ホイジャ、また(⌒▽⌒)