〜 全ての現実は夢から始まる 〜 太陽光で無形資産を presented by k氏

Non fit太陽光業者の日常

コッカラッス🔥

やっぱり借入は正義、必要正義(`・∀・´)コッカラッス!

さー今週も元気にいってみよーヽ(・∀・)





ガチャ!ウィーーーーーーーーーン、、、、、、、










借金ーーーーーーーーーー!

借りられるならいっとけ!

k氏です(`・∀・´)キリッ!



オレの記事では不必要に借金するのは無駄

借金は借金

みたいな記事り方もしてきたけど

最近借金は正義だとあらためて思う(⌒▽⌒)



事業でも投資でも良いんだけど

 人様のお金を使わせてもらって

 自社ないしは自分が手掛ける事業や投資の糧に出来て

 そこから売上利益キャッシュフローを得られる

 しかも低金利

これは本当に凄まじいことだ



順番さえ間違えなければ成功への圧倒的な近道となる

 突っ込んで儲けられる事業や投資の目算がある!

ってならば速攻で借りて勝負するのが良い

でも最近多いのは

 何かの投資やりたいから金借りたい!

 何でも良いから儲ける為に金借りたい!

というレバレッジ信者が多いから

それは本末転倒ではあり、本旨とズレていると思うのである



もちろん1回目の投資とかで見切り発射で借入して突っ込む!

ってのは良いと思うんだけどね

その1回目でどこまで掘り下げて、その投資について昇華してけるかだな



だから折角与信枠があってお金を借りられるなら

大胆にも慎重で有るべきだ

そうしないと良い借金のつもりでも

しばらくして悪い借金になっていたりする



借りたお金からどこまでレバレッジ効果を引き出せるかは

人それぞれってことだね

言い方悪いけど、オレが1億借りるのと

闇雲に投資で1億借りてる人とでは

レバレッジ効果は10倍違うかもしれない(`・∀・´)キリッ!

( ↑ ハッタリです!破産しろ!)



借金は怖くないけど

人様を動かしたり、人様相手に商売するのは怖い

人を動かすことに躊躇する

そんなレベルの人は借金に溺れないことだ

より多く借金が出来る資格を得るべく

資産を育てるか己や自社を育ててかんとだ

大きな借金を扱うには「借入者としての価値」が必要だ

借金が正義になるってそういうことだと思っている



目一杯借りたら沢山儲ける

お客様、お取引先、銀行、納税などで利益を還元していかんとだ

コッカラッス(`・∀・´)キリッ!



ホイジャ、また(⌒▽⌒)