〜 全ての現実は夢から始まる 〜 太陽光で無形資産を presented by k氏

Non fit太陽光業者の日常

コッカラッス🔥

若い時は積立より入金力!(`・ω・´)コッカラッス!

今シーズン除草作業は昨日を以て完了しました(`・∀・´)キリッ!

お客様各位へは誠に有難う御座います(^人^)

来年もまたよろしくお願い申し上げます(`・ω・´)コッカラッス!

あとは社内のデカイところ2つと

オレのやつやり残しがあるからそれをボチボチやね(´・ω・`)

そして点検、シート設置、フェンス設置、オレの倉庫設置とか雑作業

こんなのをこなしてもらいながら年越しやね

年明けは伐採の連打、S氏個人とこのシート補修や伐採かな

なんだかんだで結構春まで仕事の見通しはたったヽ(・∀・)






ガチャ!ウィーーーーーーーーーーーン、、、、、、












小さく纏まるなーーーーーーーーーー!

漢は熱く死ぬ!

k氏です(`・∀・´)キリッ!



オレ、インデックスとかへ積立って肯定派ではあるんだけど

 20代とかで毎月数万フルインベストメントでの

 2000マン問題に向けての積立とか

 FIRE1億へ向けての積立とか

こういうのはちょっとズレてるんじゃね?(´・ω・`)

と思ってるヽ(・∀・)



そしてこんなツイートをしている(⌒▽⌒)

( ↑ アオリツイートです!)


f:id:ksandesu:20210926113237j:plain


f:id:ksandesu:20210926113257j:plain



いや、これ以上でもなくこれ以下でもないんだけどさ(´・ω・`)

( ↑ 解説しろや!)



毎月数万、まー10マンでも良いんだけど

そんなチマチマ積立てるようだと資産形成まで超時間かかる( ;∀;)

計算してみ?

ここではメンドイから割愛するけどwww



株とか得意な人とかはそもそも積立とか興味ないだろうけど

積立で数億とかでFIRE!

みたいな人達って毎月相当積立ててるっしょwww?

100マンとか、まぁ最低50マン

それを10年以上とか

そしてそれが良い感じに値上がりして複利効果もあって

資産形成出来た、まーこういうこと



じゃあその原資は何か?

 高額給与、その上での節約からの積立

こんなところだろ?



若い時は高額給与でも、起業でも、レバレッジ投資でも良いけど

人生を豊かにする為にお金を積立ていく方が

5年、10年経ってそれが大きなレバレッジになるもんだ



簡単に言うと目の前の仕事に没頭して結果残したり、出世して年収を上げる

最初から投資家として色々な投資を練習でやって借金をしてみる

何でも良いからトライしていかんと実力も年収も資産も伸びていかんよ

もちろん遊びも大切だから、メチャクチャ遊んで良いしね



2000マン問題とか

最初から最低限の生活でFIREとか

世の流行りネタに踊らされないで、自らの可能性を信じ

人生を謳歌することにこそ真の豊かさがある



小さく纏まるな(`・∀・´)コッカラッス!




ホイジャ、また(⌒▽⌒)