〜 全ての現実は夢から始まる 〜 太陽光で無形資産を presented by k氏

Non fit太陽光業者の日常

コッカラッス🔥

経営者こそヒマ人(´・ω・`)今日のランチどないしよー←働けや!

昨日昼寝3時間、夜も8時間寝てもうた(´・ω・`)涼しくて布団が気持ちいい

日曜〜金曜の交流会まで禁酒140時間実施中( ´ ▽ ` )ノ



ガチャ!ウィーーーーーーーーーーーン、、、、、、









経営ーーーーーーー!

ガツガツやらない!

k氏です(`・∀・´)キリッ!



経営者も色々だと思うけど

 仕事繰り、資金繰り、人繰り

これさえキッチリ出来てれば

基本寝ててもまわるものだヽ(・∀・)



よく投資界隈とか仕事の自己啓発でいう

 仕組み化

簡単にいうとこれなんだけど

そんなに小難しいものでもないと思ってる



商売の仕組み作りってのは

 ①商材を作る(その前に売れる何が売れるか調査する)

 ②お金を払ってくれるお客さんへ売る

 ③それが仕事となってプレイヤーの役割分担

 ④人と仕事の監督

 ⑤引渡しと債権回収

 ⑥リピートオーダーをゲット

 ②に戻るヽ(・∀・)

②から⑥までを人繰りでまわしていくって感じじゃねーかな?( ͡° ͜ʖ ͡°)

知らんけどwww



重要なのは人選と役割分担の線引きやねヽ(・∀・)

バカやアホは入れちゃいかんぞ(⌒▽⌒)当然かw

( ↑ ヒール役全開です!)



もちろん仕組み化していく過程で

仕組みを作る者も自ら手を出していく必要がある

そして仕事が好きな人ならばそのまま自分自身も

商売仕事の中に組み込んでも良いだろうヽ(・∀・)



仕組みだけ作ろうとする投資家チックな人も多いっぽいけど

実力つけないとトップはやっていけないし

何もしないトップに人は着いていかない

だから当然自分自身も切り込んでいく必要がある



そして同じような仕事を何回転もさせて昇華させていくと同時に

徐々に自分が切り込まないでもまわるように

 組織作り、ルール作り、人材育成

をやっていくわけだヽ(・∀・)



ドヤーになっちまうがオレはこの所謂、仕組み化は得意だと思う

ポイントは失敗したらそこから学んで

どんどんまわしていくことだ

 知らん間に自立運転しているのが仕組み化の醍醐味

こう思ってる



そしてヒマになれば寝てても良いし

新しい商売ネタを作ってまわしてみれば良いヽ(・∀・)

経営者はヒマ人じゃないとだな

コッカラッス!(`・∀・´)キリッ!



ホイジャ、また(⌒▽⌒)