〜 全ての現実は夢から始まる 〜 太陽光で無形資産を presented by k氏

Non fit太陽光業者の日常

コッカラッス🔥

人様に役立つことは快楽(`・∀・´)コッカラッス!

ドラム式洗濯乾燥機が壊れた(´・ω・`)朝からコインランドリーへお使い

これを機にお洗濯サービスを試すらしいヽ(・∀・)新しい洗濯乾燥機も買わないとだけどね



スタッフ達の冬用戦闘服(`・∀・´)キリッ!

妻と選んで3名分仕入れてきた(`・ω・´)コッカラッス!


f:id:ksandesu:20211020071310j:plain


f:id:ksandesu:20211020071340j:plain





ガチャ!ウィーーーーーーーーーーーン、、、、、、











皆さまいつもありがとうございまーーーーーーーーーー!

す!

k氏です(`・∀・´)キリッ!



FIREも良いことだけではない

30代中盤という若くしてFIREセミリタイアして思ったマイナス面は

 空虚感

これだねヽ(・∀・)



オレは昔から意外と人にご奉仕することは好きなので

学生時代も会社員時代も この人は!という人やお客さん を

応援してきた(`・∀・´)団長やで!(←わけわからわ!)

そしてリア充っぽくなるけど

オレ自身も活躍もしていたと思うし

結構チヤホヤされ続けてきたんだと思う

でもFIREセミリタイアして俗世間から離れてしまうと

それがその時の立場だったのか実力だったのかって

わからなくなってしまうものだ(´・ω・`)承認欲求ウズウズ



だから日々このままで大丈夫なのか?という葛藤は生まれていた

あっ、投資金儲けは最初からぶち抜けて何手もみえてたから

実際はあんまり不安はなかったwww

( ↑ 謙虚ゼロです!失敗しろ!)



そしてブラブラしていく中で

分譲屋や仕入先から色々請われてアドバイスして

パネルの仕入れまで頼まれて

元々のお仲間達からも工事請負とか頼られて

FIRE数ヶ月後には普通の商売の会社を税金対策兼ねて新設登記していたヽ(´▽`)/イエー



結局需要があれば供給しないと勿体無いし

コンサルみたいな手数料だけ喰むみたいのはつまらん

人様の役に立つという「充実感という快楽」を貪ることにした(⌒▽⌒)

( ↑ 動機が快楽だとイカガワシイですね!)



金儲けや遊びだけだとどうしても虚しくなるから

人生の楽しさや快楽を追求していくと

 人様から必要とされて貢献して感謝される

 大切な家庭、最愛の妻や子供達と過ごして幸せを感じる

 三大欲求を謳歌する

 大好きな戦友達と仕事をしてドンチャン楽しむ

 その上で自分の夢や理念を追いかける

FIREセミリタイアしてもこういうリア充世界の追求に戻ってきてしまった



お金だけじゃ空虚感は埋まらない

もちろん若さを失えばこれらリア充快楽の追求も小さくなっていくのだろうけどね



人様のお役に立って感謝されて快楽(`・∀・´)コッカラッス!

ホイジャ、また(⌒▽⌒)