〜 全ての現実は夢から始まる 〜 太陽光で無形資産を presented by k氏

Non fit太陽光業者の日常

コッカラッス🔥

不景気時の会社員FIREを思う(´・ω・`)会社員は安定していて羨ましい

これ昨日のT氏ヽ(・∀・)

f:id:ksandesu:20211106065103j:plain

隣地の木が越境してるから隣地のオッチャンと協力して伐採

H氏が下で梯子を抑えてた

よくやった(`・∀・´)感動した!

(`・ω・´)コッカラッス!







ガチャ!ウィーーーーーーーーーーーン、、、、、、












兼業会社員ーーーーーーーーー!

不景気はFIRE詐欺に注意してね!

k氏です(`・∀・´)キリッ!



会社員兼業投資家さん系記事も何回も書いてきたヽ(・∀・)

でも商売をやればやるほど、FIRE投資家をみればみるほど思うんだけど

 年収高いエリート会社員

 資産ビジネス含む兼業投資家

 テレワーク

これ、ホント最強だと思う(´・ω・`)

だから自由に憧れてFIREを早まらない方が良いと思うわけだ



特に最近みたいな不景気時期でしかもテレワークが基本

こんな時は更に余計にマジで簡単にFIREしない方が良いと思うwww

( ↑ 副詞が多過ぎて意味不明です!小学生か!)



というかオレならこのタイミングで兼業投資家やってたら

まずFIREしないと思うヽ(・∀・)

理由は明らかに景気落ちてるしね、投資系には流れが良くない



行き詰ってよくあるコンサルやらセミナーに押されたりせんで

テレワークでかなり時間自由になったわけだから

自分の目線決めて物件探して買ったりとかの愚直な努力

こういう時には敢えてオラつかないで地道に現金積み立てたりが良いだろう



大企業会社員は安定感半端ないし、不景気時期にはやっぱり強いよ

急いでFIREとかしないで会社員の安定にしがみついてコツコツ積み上げていく

不安だからってセミナーに逃げても成長出来ない



今の時期は属性パワーを無理して使わん方が良いと思うよ

特に自己資金多く入れて中途半端に借入起こしてスタートして

更には物件に抵当権も入れられて

その結果でちょっとの実績作っても

現金減ったら融資目線でもマイナスだし

現金温存して現金積み上げていくことのが正解じゃねーかと思う



なんで不景気になるとこうセミナー系が増えるんだろうね

個人的には肯定も否定もしないけど

色々収益物件投資での問題引き金になるから

やっぱりちょっとなぁとは思う



そして良い物件が手に入れられて融資もガンガン引ける

それでも今は会社員辞めるかどうかは慎重になった方が良いと思う

よっぽど現金と資産とキャッシュフローブチ抜けてるとか

普通に商売をいつでも成功出来る自信ないなら自分を抑えるのが吉



今は耐える時だ(´・ω・`)詐欺も多い

サラリーマンは不景気に強い(`・∀・´)羨ましいっす!



ホイジャ、また(⌒▽⌒)