〜 全ての現実は夢から始まる 〜 太陽光で無形資産を presented by k氏

Non fit太陽光業者の日常

コッカラッス🔥

投資でケチって良いとこ取りは損をする(`・∀・´)マジっす!

昨日 東京リベンジャーズ読んでたら深夜になってた(´・ω・`)眠いっす


f:id:ksandesu:20211221062102j:plain


今日は昨日やり残した仕事、筋トレ、明日全身脱毛だから(VIO以外←聞いとらんわ!)

毛剃りをして、T氏のとこで髪きって打合せして、また忙しい(´・ω・`)昼寝したい

( ↑ 仕事は少ないように思えます!)


f:id:ksandesu:20211215050906j:plain

f:id:ksandesu:20211215050840j:plain




ガチャ!ウィーーーーーーーーーーーン、、、、、









皆さん、少しでもお得に自分に都合良く投資や仕事をしたいですよね(⌒▽⌒)?

はい、私も同じですヽ(・∀・)



ただ気をつけた方が良いです

これは全てのことに言えます

 餅は餅屋

自分がプロ気分で中途半端な得意な部分だけを安く済ませようとする

でもわからないからプロに情報をもらおうとする

これ、マジで業界のプロからウザがられるからやめた方が良い



本気で得意な部分を自分のモノにしたい

そこで利益率を高めたい

本気でそう思うのであれば

責任背負ってプロになる

これしかないですヽ(・∀・)



その為には圧倒的に勉強してプロを圧倒させなければならない

世の中親切丁寧に自分や自社のノウハウを他人に教えるなんてないwww



欲しいノウハウや情報を手に入れたい場合は

自分自身が教えを説けるようでなければならない

全ては交換機能の上で成り立っていて

お客様であれば余計な手出しは無用で

黙ってお金をキッチリ払って良きお客様であることが肝要だ



あなたの本業はなんですか?

人には本業があって、何かしらの定職についている

或いは経営者や専門家であっても生業はある

プロからプロの情報を得られるのは少なくともプロ間同士で

これって何でも同じだわね

ファンドマネージャーにどの株買えば良いか聞いてもオレのファンドを買ってくれしか言わないし

大工さんに仕入れ先と家の建て方を教えてくれと聞いたら激怒されるし

イタリアンレストランにパスタの作り方を教えてといけば黙って注文しろと言われるだろう

そもそも聞いて本当にお前にできるか!?www



不動産投資は知らんけど投資家同士でもタブーってあるっしょ?

太陽光で言うと分譲業者の紹介し合いって実はタブーらしいねwww



業者やってると

そのタブー要望をスタッフ達や協力会社へ振ったら

アイツらウザがるだろうなぁって感じの問い合わせも結構ある( ;∀;)

オレはエンドユーザー様向けの経営者ポジションだから

ホントはどっちでも良いけど、まぁどっちが常識的かでジャッジしてる



実は結局投資で得する人って自分の本業に専念して出世

投資で抑えたいポイントが明確で

丸投げパッケージ商品を黙って早く買う

これだねヽ(・∀・)



オレも株はわからんから黙って米国バンガードやら

世界ナンチャラ、5Gとかのパッケージ投信

来年からは個別も買うつもりだけどスゲー無難な米国株とか

確実な日本企業やら配当や優待で遊ぶレベル

米国不動産も検討してるけどちゃんとした会社からちゃんとした物件

買うか知らんけど日本の不動産買うなら都会の駅前しか買わない



自分の会社で店舗買収とかやったらガチでやるけどね

結局本業、事業として取り組むかどうか、投資との境界線はそこにある

太陽光投資の件はもう触れんが、オレは業者な訳だから全部チートで当然



投資でケチって良いとこ取りは損をする(`・∀・´)マジっす!

黙って安全性高く確実な投資をしましょう(`・ω・´)コッカラッス!

ホイジャ、また(⌒▽⌒)