〜 全ての現実は夢から始まる 〜 太陽光で無形資産を presented by k氏

Non fit太陽光業者の日常

コッカラッス🔥

パワコン交換費用(`・∀・´)リパワリングは当社へ!

今年の除草作業受け付けています(`・∀・´)ご依頼は下記サイトまで!


https://www.gsi-dream.com



f:id:ksandesu:20211215050840j:plain


f:id:ksandesu:20211215050906j:plain






ガチャ!ウィーーーーーーーーーーーーーン、、、、、、











こんなツイートをしましたヽ(・∀・)


f:id:ksandesu:20211218140849p:plain


これは本当に大切だと思います( ͡° ͜ʖ ͡°)



メーカや型式にもよるけどマジでパワコンは壊れます

メーカの保証期間は飽くまでも保証期間でしかありません

5年もするとチラホラ壊れてきますし、交換費用は自腹です



そしてメーカ保証が必ず効くかどうか

効かなければ自然災害や電気的機械的事故により保険請求ですが

保険が必ずしもおりるとは限りませんね

さらにメーカそのものが消える可能性はあり得ます



低圧1基分を丸っと交換する時の費用ですが

 機器 90〜100万円

 交換費用 20〜30万円

 合計 110〜130万円

業者の利益を加味するとザックリこれ位はかかりますヽ(・∀・)

むしろこれだと安いかもしれんな( ͡° ͜ʖ ͡°)もう少し鉛筆舐めて、、、

 予算 150万円

こんなもんかな( ゚д゚)これならウチが喜んで交換するわw

今すぐ100件受注しますw



イメージ的にね、消費税還付受けたらそれは取っておいた方が良いっす( ͡° ͜ʖ ͡°)

再投資も大切だけどトラブル準備金のが大切だと思ってる



ちなみにこの記事書いていてワシ自身が不安になってきたわ(´;Д;`)太陽光コワイ

分譲販売用で土地権利オリャウリャで複数基仕入れて

自社資金で先行建設とかやってると一時的に金って出ていくしねwww

早く追加運転資金2億は増やさないとwww



そうなんよ10基、20基持ってドヤーの人たちは

 10基 1500万円

 20基 3000万円

これ位は緊急対応費が必要ってことになる( ͡° ͜ʖ ͡°)30基だと4500万円か、、、



近々にリパワリングメニューもパッケージ化しようかな

ムズイのは引続き協力会社に頼んでいくと、、、



参考までヽ(・∀・)ではでは