〜 全ての現実は夢から始まる 〜 太陽光で無形資産を presented by k氏

Non fit太陽光業者の日常

コッカラッス🔥

不動産投資やら太陽光投資界隈やらのグループ棲み分け(´・ω・`)皆仲良くしようよ

ガチャ!ウィーーーーーーーーーーーン、、、、、






なんか特にTwitterで繰り広げられるレスバトルwww

特に業界が大きい不動産投資界隈のそれはハッキリ言って面白いw

そして気づいたんだけど

更には太陽光投資業界でもなんとなくグループ分け

棲み分けみたいのが存在するヽ(・∀・)どうでも良いけどwww



ザックリイメージでカテゴリー分けしてみた( ͡° ͜ʖ ͡°)

 ① 会社員兼業投資(FI未満)

  DIY系、普通に投資、養分

 ② 会社員兼業専業投資レベル(FI済)

  普通に投資

 ③ 専業投資(FI済)

  DIY系、普通に投資、コンサル

 ④ 会社経営兼業投資

  普通に投資、業者系

 ⑤ 完全業者

不動産投資が詳細わからんので太陽光だとこんな感じで

おそらく不動産投資もこのイメージでなかろうか?ヽ(・∀・)知らんけどwww



そんでもってよく不動産投資でネタになるのが

 ① 会社員兼業投資(FI未満)

   養分、FIREセミナー信者

この人達の与信枠やお金を狙った商売をしている

 ③ 専業投資(FI済)

   キラキラ系大家、コンサル、セミナー講師

の人達についてバッシングが行われるわけだねwww



更には不動産投資だと

  キラキラ系なDIY

この人達を

  兼業、専業のみならず 資産規模が大きい投資家(FI済)

の人達とのバトルが伺える( ͡° ͜ʖ ͡°)誰かこういうの業界図にしてくれんかなwww



そもそも太陽光投資業界でも何となく仲良し子よし

 地あげからのDIY系、地あげからの分離発注、地あげからのシステムEPCは丸投げ

 分譲案件買い、分譲案件同時買い、エグゼクティブ節税一括償却

 業者、転売ヤー

などなど

 30円代以上先発組

 20円代パネル自由からの中発組

 まだまだコッカラッス10円代後発組

更には

 都心系、都心から30km圏内関東都会系

 北関東各県融資ワッショイ系

 全国主要都市系

 全国主要都市以外地方系

ええっ、上述の①〜⑤のほかにこういうなんとなく棲み分けはあって

相談受ける時、特に融資相談の時はその人がどの立ち位置なのか確認して

アドバイスやお客さんで当て込み紹介出来そうならしている



そして除草屋みたいな管理ポジションで商売していて

全国の色々な人達と交流してると思うのが

 仲良くしようよ(´・ω・`)

ってことだねwww



結局投資なんて自己責任であるわけだから

わざわざ他人の行動まで気にしなくて良いんじゃねw!?

と思うわけだ

言いたくなる気持ちも分かるからどうぞ発信されればとも思うしねwww



このような下らない雑談をされたい方は

是非ともウチのお客さんになってください(`・ω・´)コッカラッス‼︎

お問合せは下記サイトまでヽ(・∀・)


https://www.gsi-dream.com


f:id:ksandesu:20211215050840j:plain



f:id:ksandesu:20211215050906j:plain