〜 全ての現実は夢から始まる 〜 太陽光で無形資産を presented by k氏

Non fit太陽光業者の日常

コッカラッス🔥

カイシャは不要⁉️プロジェクトによるメンバー構成‼️

ガチャ‼️ウィーーーーーーーーーーーン、、、、、、







怪しい経営者のk氏です😊

( ↑ はい!怪しいですね!)



私が会社員時代、副業や投資系で最初に関わった案件に

 美容室の開業支援

というのがあります😎太陽光投資と同じ時期です。



何をやるかというと

美容室開業をされたい美容師さん向けに

 パース設計、裏技気味な融資付、店舗内装、独立

こんな感じの流れですね☺️



この時は今の除草屋リーダーT氏が主体でやっていましたが

あっ現在美容室経営もやってますけど🤣

当時のメンバーは高校からの地元友達3名で構成されていました。

結局私はグリップ資金は出していませんが

T君が一部グリップ資金をいれたり

私は業者斡旋やネゴ、銀行へ運転資金融資押込み

などなど一応各人役割分担的をもってやっていました。

このプロジェクトチームも法人化してやっていましたが

次期事業シャンプー開発をやった時点で

なんとなく各人のモチベも上がらず、私は太陽光で儲かってたので特に😍(w

そのままプロジェクトチームは解散となりました😇

今では普通に友人同士ですね😉

そもそも普通の会社員はいないのでそこら辺はアッサリしてます。



そしてその数年後スタートしたのがGSIでした

こちらはもはや詳細割愛しますが

 太陽光投資家達で構成されている太陽光案件のプロジェクトチーム

結局は各人の特性を活かして

 土地の仕入れ、開発〜分譲販売

をやりまくってきた感じですね😎

現在弾切れで、一度発電事業者に落ち着きそうです。

無借金です😊

こちらも元々友人同士ですのでチョイチョイ飲んだりと

またプロジェクトになれば起動します‼️



私が単独トップでやっているk氏商事は

 k氏と協力会社 分譲販売、EPC、改造、補修

 k氏とスタッフ達 除草、点検、伐採、フェンス設置、シート設置

         従量電灯化、パワコン交換、諸々雑作業

現在こんな構成です😊

案件や仕事によって細かくメンバーが変わったりします。



何が言いたいかと言うと、案件や仕事があって

それに呼応して人が集まれば

もはや今後の仕事においてカイシャ組織は要らないと思っています。

人には適性と能力があって、それらを高めて人様の役立つことをする。

商売であれ、プレイヤーであれこれが出来れば利益を得ていける。

こう考えています😄

私は多くの優秀なプレーイヤーを育て

また投資の醍醐味を味わってもらいたいという

小さい理念がありますので

ご興味ある方は是非ともお友達からスタートしましょう🤗

今後の展開としては

 訪問看護師、スタイリスト美容師、お仕事したい主婦

こういう人材を欲しています‼️



今年の太陽光除草作業受付てます(⌒▽⌒)ご依頼は下記サイトまで‼️


https://www.gsi-dream.com


f:id:ksandesu:20211215050840j:plain


f:id:ksandesu:20211215050906j:plain