〜 全ての現実は夢から始まる 〜 太陽光で無形資産を presented by k氏

Non fit太陽光業者の日常

コッカラッス🔥

会社員と自営業(零細経営)の比較😊

ガチャ‼️ウィーーーーーーーーーーーン、、、、、、、、













私は数年前まで一部上場企業の会社員でしたが

自営業者(零細経営者)との比較でも書いてみます😊



先ずは 【 安定感 】

 会社員 > 自営

これは当たり前ですね😊

ですが小さい会社にお勤めならば自営もやる事業によりけりですし

 中小零細会社員 = 自営

実際はこれだと思ってますwww

ハッキリ言って大きい会社もどうなるかわからない時代なので

 資産を築いてしまったら安定感も不要だし

 ストレスで寿命を縮める体質ならば会社勤めは悪害

これが現実な気がしてます😊



そして仕事ととしての 【 やり甲斐、充実 】

これは人によりけりだと思うんですが

会社員でも裁量権が大きく、大好きな職種であれば

自営よりも遥かに大きいフィールドで仕事が出来るので

実は会社員の素晴らしさはここにある気がしています😊

もちろんクソ細かい稟議とか調整もあるでしょうし

それさえ煩わしい

例えば オレは自力の技術者一本、営業一本で行ったるわ‼️

全部オレが思った瞬間に組織動かしてガッツリいくわ‼️

というオレガー星人には合わないですが

そもそもそういう人達は太陽光ブログ記事なんか見ないと思うので割愛します😎



そして気になる 【 年収、キャッシュフロー 】

これ系の話ですが、当然これも個々のポジション取りや運と実力によって

会社員でも自営でも違いますが

会社員は どこに就社するかで年収はある程度決まることが多い

のが現実ですね😊実力はあんまり関係ないww当たり前かwww

ですが自営はどういう立場で事業をするか、誰と仕事取引をするか

事業内容、規模感、拡大スピードにもよって千差万別ですが

ハッキリ言って自営業者(零細経営)は儲け易いと思っています😎

得意なことで商売していけば成功しやすいと考えていますね😊

そしてある程度儲かる流れが出来て資金もついて組織っぽく廻せるようになれば

他の付随する商売、さらには別の商売でもまわせるようになると思ってます😇

とにかく自分次第で青天井です😎



個人的には会社員の魅力を知っているので

自営が良いかというと微妙ですね、孤独が耐えられる特性なども必要ですしね😎

今の思いとしてはこんな感じかな、、、




コッカラッス‼️



除草作業依頼受け付けてます😊

ご依頼は下記サイトまで‼️


https://www.gsi-dream.com