〜 全ての現実は夢から始まる 〜 太陽光で無形資産を presented by k氏

Non fit太陽光業者の日常

コッカラッス🔥

銀行融資に必要な書類‼️(`・∀・´)資源は大切に‼️

ガチャ‼️ウィーーーーーーーーーーーン、、、、、、、、










太陽光なり不動産なり収益物件投資家の皆様には今更なお話でしょうけど

銀行融資に必要書類ってスゴイシンプルなんですよね( ͡° ͜ʖ ͡°)遠い目

こんなツイートをしました☺️




というか、Bさんがリプしてくれたんだけど

『口頭』ってのがウケますねwww

でもそもそも先ずは電話やメールなどで『口頭』で概要説明

オレもこれだわwww

その上で何が欲しいとかだけど、もうその時点では

 案件説明書類(予算、案件住所、見積内訳、諸々情報)

 キャッシュフロー

これら2枚が準備されてて電話切った瞬間にメール飛ばすイメージだな😇

あっ、これは太陽光のパターンね‼️



新規取引なら銀行のスコアリングが重要になるから

 決算書

基本はこれ、オレとかだとガチ法人なんで基本決算書だけww

洗練された投資家さん達のやり方をツイートや本で読むと

 資産一覧、通帳コピー等等、要は金持ち度や担保力ドヤーが

 明確に表現出来るエビデンスを端的に表現する

こんな感じだね☺️

 プロフィール含めて紙一枚に纏めるのはアリ

でもこれでMAXじゃね⁉️www



ポイントは

 案件が端的に分かる

 収入やキャッシュフローが多い(償還力が高い)、お金持ち

これをエビデンスとして出せれば良い(´・ω・`)

審査する相手が合理的に承認しやすくするだけ😎



多分案件書類には実行時に諸々確認で出すべき書類も出てくるから

それは銀行に聞けば良い😊

ちなみにオレは銀行側で取れる謄本や公図とかまでわざわざ出さないwww



オレのツイート最後に書いてある通り

 裏口玄関から入る方が強い

 ○○社長の紹介だから審査はちゃんとしないとまずい

という状況に持っていけるだけでかなり違うよヽ(・∀・)

そもそも握り潰されてることも多いのが現実だぞwww



ksandesu.hatenablog.com



これでも読んでおけ‼️ww



融資ネタも強い除草屋はウチです‼️

ご依頼は下記サイトまでお願いします😊


www.gsi-dream.com