〜 全ての現実は夢から始まる 〜 太陽光で無形資産を presented by k氏

Non fit太陽光業者の日常

コッカラッス🔥

金利上昇⁉️借り過ぎ注意‼️((((;゚Д゚)))))))ヤバ‼️

ガチャ‼️ウィーーーーーーーーーーーン、、、、、








これ世の中の現実なんだけど、、、




ヤバくね⁉️((((;゚Д゚)))))))

オレ住宅ローン組んだことねーけど

年収400の人に5000とか貸したらダメだろ⁉️



シミュレーションで落とし込むか

チョイ金利タケーけど信金だし1パー、、、





おーーーーー⁉️((((;゚Д゚)))))))


ザックリと、、、、

 1.月収25万円➡️手取り20万円➡️返済9.9万円➡️残生活費10.1万円

 2.ボーナス50万円➡️手取り40➡️返済25.4万円➡️残毎月生活費補填14.6万円

  × 2回

 3.住宅ローン控除、ふるさと納税

、、、、(´・ω・`)

うわぁーーーーーーーー‼️((((;゚Д゚)))))))

これは子供いたら無理じゃはいか❓1.2.で生活、、、

3.は貯蓄という感じか⁉️

というかこれ埼玉南部だろ⁉️(´;Д;`)



ちなみに金利が2パーに上昇すると、、、




さらに3パー、、、




そして4、、、もうやめよう(´;Д;`)



既にボーナスが破綻してる時点で1パーでも死にかけ

これ金利上がったらもうそもそも破綻やろ(´;Д;`)



基本借金の限界値って

 流動資産の5倍

  かつ

 年収の5倍 或いは 可処分所得差引CFの10倍

これ位が良いところよ😭

あっ、このブログ以前から読んでる人は

根拠も大体想像つくだろうけど、、、



ちなみに最近は事業融資ならもっと厳しめの

 流動資産、償還力

が必要と考えている

3倍の7倍位かな、、、



借り過ぎに注意‼️それではまた‼️



合同会社群馬ソーラーインダストリー | 再生可能エネルギーならGSIへ