〜 全ての現実は夢から始まる 〜 太陽光で無形資産を presented by k氏

Non fit太陽光業者の日常

コッカラッス🔥

金融投資は個人名義‼️

この記事は2022-7/23に書きました‼️



ガチャ‼️ウィーーーーーーーーーーーン、、、、、、、













こんなツイートしたんだけどさ




これ却下ww😂

どう計算しても税率上がるわ🤣



よく法人で株買ったりして損益通算して節税ってあるけど

あれって事業利益がない場合や少ない場合に有効ってことだわな😭

株や配当利益を販管費で食えるって場合だね‼️



個人年収多い人、事業会社が儲かってる人、或いは両方の人の金融投資は

個人で源泉徴収20%の分離課税が妥当だろう

法人使っての運用は事業縮小してからだな( ͡° ͜ʖ ͡°)遠い目



ちなみに個人名義での源泉徴収後利益は本気で良いと思っている

緩めな金融投資はとにかく手間がかからんからな

資金力勝負にしてしまえば放置で配当や金利でOKっしょ🤤

今後オレの家庭の学費やらなんやらは配当と金利でまわしていこうと思ってる

あっ、数年も有れば生活費も🤤ニヤニヤ



金融投資は個人名義‼️

それではまた‼️