〜 全ての現実は夢から始まる 〜 太陽光で無形資産を presented by k氏

Non fit太陽光業者の日常

コッカラッス🔥

投資詐欺にご注意‼️美味しい話には裏がある‼️

この記事は7/30に書きました‼️

ガチャ‼️ウィーーーーーーーーーーーン、、、、、、








、、、、、、、次男は塾へ行ったか(´・ω・`)さて、おや❓

えーーーーーーーーー⁉️((((;゚Д゚)))))))

なんやこの投資利回り⁉️((((;゚Д゚)))))))

大丈夫なんか⁉️

まー、金はあるけどよくわからんし、ちゃんとした会社の株でもみるか( ͡° ͜ʖ ͡°)ポイっ、、




というか事業における従業員1人当たりの人件費を表面利回り換算しても

400がターゲットだしな

人件費が仕入とすると粗利75%

そこから人件費以外の販管費を差引、そして税金と、、、

そうすると現実的な営業利益になる☺️

それ以上の利回りなら

案件増やして増員したり

そして賞与出して還元したるわww😂

繰り返すが従業員人件費利回り400に

経費計上して納税してくと

内部留保になる金額って結構現実的になるもんだww😂

だから経営者やってると逸脱した投資利回り案件は

基本弾くもんだと思うww😂



でも後を絶たないんだよなー、詐欺的な投資案件って😭



こんなツイートしたけどさ

 儲かる案件は自社で開発していく

 営業開始して自社資金で事業としてまわしていく

 まわってると事業拡大に向けて運転融資、設備融資が受けられるようになる

 拡大や再投資してドンドン事業は大きくる

例えばこんな感じで、なんでも基本は同じなんだよな( ͡° ͜ʖ ͡°)遠い目



そして例えば太陽光にみたいに事業投資案件そのものを分譲販売する場合

分譲販売会社の利益が乗ってるから

買ってもそんなに儲からないようになってるんだよね

まだまだ業界が新しくて認知されていなくて

買手が少ない場合なら割安で買うことは可能

でも圧倒的に儲かるものってのはなかなか存在しない



「出資」という形で単純にお金だけ出す場合はホント要注意

出資金がどのように使われているのか

そもそも「現物が存在しない株や権利」である場合は

基本捨てるつもりでやらないとだろうな😇



ちなみにオレは未公開株などこれから上場して儲かる可能性がある‼️

にさえ現状なびかないww😂

普通の上場してる株や米国債や債券にしか投資はせんわな🤣

部下達が新規事業やるってなら中身精査してテコ入れして出すけどな🤤

あっ、失敗したら永久に草刈りさせて回収するんだな🤤ニヤニヤ



投資詐欺にご注意‼️美味しい話には裏がある‼️



除草作業受け付けてます‼️ご依頼は下記サイトへどうぞ‼️

www.gsi-dream.com