〜 全ての現実は夢から始まる 〜 太陽光で無形資産を presented by k氏

Non fit太陽光業者の日常

コッカラッス🔥

太陽光保険料1.5倍に上昇‼️

この記事は8/4に書きました‼️




ガチャ‼️ウィーーーーーーーーーーーン、、、、、、、













、、、、、、、、(´・ω・`)次男の勉強丸付けしないと

メールだよー、、はて❓(´・ω・`)

えーーーーーーーーーー⁉️((((;゚Д゚)))))))



凄まじい、、、保険にもインフレ圧力か❓(´;Д;`)

いや、10/1から火災保険全体が値上げされるようだな( ͡° ͜ʖ ͡°)

自然災害が増えてるからか、、、なるほど



代理店と話してたんで

実は春くらいからこの値上げは知っていたんだけど

まさかここまでとは、、、😇



火災保険は使えないと意味ないからオールリスク補償を基本

+アルファでも付保してるけど

ちょっと金額的に多すぎるのとか少なすぎるのとか凸凹もあるから

この際精査していこうとは思ってる😊



その上で

中途解約➡️返戻金➡️期間5年再加入

って流れだな☺️



しかし返戻金があるとは言え

一気に5年再加入は重いww😂



まー、4、5年前に稼働してる設備が多いってのもあるからな

遅かれ早かれ発生していた必要経費であると割り切るしかない😇



この記事を投稿する頃には再契約内容も決定してるだろうから

顧客様ならば相談くらいには乗れると思うぞ☺️



太陽光保険料1.5倍に上昇‼️



除草作業依頼は下記サイトへどうぞ‼️



www.gsi-dream.com