〜 全ての現実は夢から始まる 〜 太陽光で無形資産を presented by k氏

Non fit太陽光業者の日常

コッカラッス🔥

太陽光発電所はリース‼️

ガチャ‼️ウィーーーーーーーン、、、、、






太陽光投資をする時の王道は

 ジャプラスなどの割賦販売取引

 銀行や公庫から受ける融資

だと思います😊



テキトーにリース記事貼り付けw😂


ksandesu.hatenablog.com


ksandesu.hatenablog.com


ksandesu.hatenablog.com


ksandesu.hatenablog.com


ksandesu.hatenablog.com


ksandesu.hatenablog.com




あっ、これで終わりにはしないです😂

( ↑ 最近ネタ切れで過去記事貼り付けで終わりが多すぎます‼️)



最近リース枠取っていてあらためて思ったんだけど

 オフバランスのオペレーティングリースで設備投資やっていけば

 負債勘定されないから銀行融資枠を食わない

 というかオペリーだけで設備投資やっていけば結構無尽蔵にやれる

ということです☺️



これ、リース会社も言ってるし銀行側も言ってるんだけど

BSに借金増えなければそれは借金として見做さないのです😂



もちろん借金するのが悪い訳ではないし

不動産や太陽光のような減価償却費をCFに含めてドヤーする業態ならば

借金と高利回り物件のセットでBSのバランス取りながら

拡大していくってので良いでしょう



だけど本業が別であって融資枠、とかく運転融資枠など

資金使途自由にやっていきたい会社ならば

余計な負債はリースで消し込んでしまう方が良いかもしれない😊

リースも沢山組めるしね‼️



除草作業は下記サイトまでご依頼ください‼️



www.gsi-dream.com