〜 全ての現実は夢から始まる 〜 太陽光で無形資産を presented by k氏

Non fit太陽光業者の日常

コッカラッス🔥

円安でも立ち向かうのがプロ事業家‼️(`・∀・´)コッカラッス‼️

ガチャ‼️ウィーーーーーーーーーーーン、、、、、、、、、、


















、、、、、、、、そろそろ部材発注せんとな(´・ω・`)

はて❓(´・ω・`)えっ❓((((;゚Д゚)))))))

ナンジャコリャーーーーーーーーー⁉️((((;゚Д゚)))))))



部材コストが2年前よりkw2万円以上の上昇(´;Д;`)2.5万円❓

いや、わかってはいたんだけどさ、、、


ksandesu.hatenablog.com


ksandesu.hatenablog.com


ksandesu.hatenablog.com


いざマジで設備投資の段階になると泣けてくるわ( ;∀;)

おそらく部材コスト自体は2年前を底値で凄まじい勢いで上昇して

ここ1年位は大差ない気がするんだけど

やっぱり重いのが円安だよな、、、😂



まー30円も円安、2割も円安なら当たり前だけどな😂

そう考えるとむしろ部材は安い位かも😭



どっちみち太陽光案件は

部材発注しちゃえば一種の利確みたいなもんだから

これ以上円安になる前になんとかしたいところ😇



お役所さんの許可日は見えてるので

あとは神頼みしかないです‼️(`・ω・´)キリッ

( ↑ 結局どうすることもできないようです‼️)



ちなみに日銀の政策金利が上がって

円安が解消されたら嬉しいんだけど

それだと借金の変動金利が上昇しちゃうから

どっちみち地獄というww😂

まさにコッカラッス‼️



それでも、、、

円安でも立ち向かうのがプロ事業家‼️(`・∀・´)コッカラッス‼️



除草作業、従量電灯化は下記サイトへご依頼ください😊


www.gsi-dream.com