〜 全ての現実は夢から始まる 〜 太陽光で無形資産を presented by k氏

Non fit太陽光業者の日常

コッカラッス🔥

分散投資➡️日本の社債を検討(´・ω・`)

ガチャ‼️ウィーーーーーーーーーーーン、、、、、、、、











洗練された投資家のK氏です(⌒▽⌒)

( ↑ 自営は大人しく仕事してろ‼️)

今年は色々な金融投資に手を出しています🤤

去年までは積立ニーサ、iDeCo楽天カード上限、地銀との付き合い

などなどを活用して、脳死でSP500、オルカン等へ

完全なる脳死積立をしていました😊




そして今年はドル高円安、インフレ圧力が一気にきたので、、、


3〜4月 円➡️ドル転➡️米国債&🇺🇸債券

    ✅円安ヘッジ

4月  円➡️金

    ✅分散

8月  債券金利➡️米国ETF

    ✅ドル再投資

9月  円➡️日本株

    ✅配当


こんな感じですね😇

いずれも長期運用を前提にしています😊

PFの大半が日本円で、そこは今後も変わりません😂

要は分散しておこうということですね😇

日本円はジャリジャリ入ってくるので(´・ω・`)なぜか

( ↑ ムカつきます‼️)



そして最近株が駄々下がりしてますので

永久にナンピン買いしてやろうか🤤

とも思っていますが

このまま下がり続けて10年以上塩漬けとかもあり得るかもww😂

という可能性も加味して

日本円でも債券買っておこうかなーと思いました😊

あっ、期間短めな外国債券を買い増ししても良いんですけど

この円安ですとねww😂



そんでもって検討中なのがこれです😊




期間も6年か、繰上償還3.7年と短いですしね

劣後債でも元本優先度考えればまーそこまで気にならないです😊私はね

そして何よりソフトバンクグループの株みたいに謎な乱高下しないですしねww😂



投資は何が正解かはわからないので

資産増やしたるでーーーーー‼️((((;゚Д゚)))))))

みたいな人は全ツッパしか勝たないと思いますが

私のように長期運用、安全が優先という人は分散が良いと思ってます🤤

また機会あればTwitterやブログで報告します‼️知らんけど🤤




2023年除草作業、従量電灯化は下記サイトからご依頼ください‼️