〜 全ての現実は夢から始まる 〜 太陽光で無形資産を presented by k氏

Non fit太陽光業者の日常

コッカラッス🔥

株と現金‼️何対何が適切か⁉️(´・ω・`)全ツッパじゃダメなんかのぉ❓

ガチャ‼️ウィーーーーーーーーーーーン、、、、、、、、、












相場が悪くなってきたからか

リスク資産 対 現金 🟰 ○割 対 ○割

は6対4が良いとか5対5が良いとか

株クラではそんなツイートも結構目にするようになってきました😊



太陽光民は全ツッパも通りこして

レバレッジ全力で太陽光を買う頭が弱い人達なので

当然現金なんか持たないでしょうね🤤

( ↑ 嫌われるのがワイの仕事だとか言ってました‼️)



実は過去に借金して収益物件買いにいくなら

どんだけ流動資産持ってるのが良いか

みたいな記事も書いてきました😇



この類の議論って個々の置かれてる状況によって

最適解があるんですよねー

 年齢、家族構成、居住地、職業

 年収、副収入、グロス償還力

 借入状況、借入内容、金融資産以外の資産内容

 予定相続、等等

こんな感じで全てを紐解かないと答えは出て来ないと思ってます😇

そこに個々のリスク許容度を係数で掛けていく感じですしね。



私みたいなガチ事業者は会社での借金が多いので

現金は厚くせざるを得ないですし

事業CFがデカイので事業そのものが投資みたいなものです。

なのでそもそも金融投資は

娯楽にまわす金、お遊びレベルでしか投下しません。

借金が減れば当然金融投資にまわせるお金は増えていきますね。



仮に安定している大企業サラリーマンであっても

 生活費3年分、住宅売却後したらローン残債ゼロ

 お子様達全員22歳までの養育費

まずはこのレベルまでを現金や保険関係でヘッジして

それ以上を投資にまわす

等というようなルールを決めておくのが良いのかと思いますね😊

もちろんこれらを向こう3年で一気に賄えるほど手取り収入が多いし

今後も収入は増えていくことが確信できるのであれば

ガンガン投資すれば良いと思いますしね😇



ポイントとしては将来的にもお金が沢山必要ならば

投資で増やしてやろう‼️と意気込み過ぎないことだと思いますね😂

本気でやるならば会社なんか辞めて全ツッパする方が良いと思います😊



2023年除草作業、従量電灯化は下記サイトからご依頼ください‼️


www.gsi-dream.com