〜 全ての現実は夢から始まる 〜 太陽光で無形資産を presented by k氏

Non fit太陽光業者の日常

コッカラッス🔥

金利上昇( ;∀;)

おはようございます、二度寝してしまった、、、

今日は家と公園で筋トレするかな(⌒▽⌒)

スゴイ効きそうな腕立てとか

さっ、季節ものの記事はすぐにリリースしないとな!



ガチャ!ウィーーーーーーーーン、、、、





なんか信販金利が0.15%するってメガ発からメールきてたな

( ↑ ↑ ↑ 今更的な話だな!!)



太陽光で長期プライムレートに連動してる金利の金貸しって

信販がメインかな?

公庫も?

とりあえず固定金利握る時の指値的な感じだわな



銀行プロパーだと短プラが多いわな

 日銀政策金利 基準

ちなみに長プラは

 国債金利 基準



ウチのS氏が3月頃

 最近株だけじゃなく、国債も売られてるんだよね

って洗練された投資家的発言をしてたな、、、



そして

 国債が沢山売られても、日銀が介入して買い戻すから

 長プラがそこまで上がるとは思えない

って最近は言ってた



この感じだとホントにそうなるかわかんねーけどな(⌒▽⌒)



話戻るけどk氏の借入条件を固定金利以外の

各金消契約書引っ張り出して再確認してみたけど

やっぱり銀行は短プラ連動が多かったな

 短プラからプラマイいくつが基準で変動

みたいな



ただ謎の書き方のとことかもあって

 一般的に金利が上がっている時は上げる

とか訳のわからん書き方のとこもあった( ;∀;)

こういう銀行はロクでもないから

借り換えてやりたくなるわな(⌒▽⌒)



そして金利がクソ高い某マジキチ信組も

長プラ連動だった

これ更に上がるとか勘弁してほしーわな( ;∀;)

決算書の質が落ちるわな

こいつも借り換えかな、来年あたり



しかし長プラ上がると

遅れて短プラも上がるってのが通例っぽいけど

直近のこのコロナ情勢で日銀政策金利上げるとかになったら

もはや経済破綻だと思う

だから短プラは楽観的ではいる(⌒▽⌒)

( ↑ ↑ ↑ 世の中舐め切ってます!)



元々2023年から繰上返済考えてて

個人のアプラスとかから繰上ってしまおうかと思ってたけど

やっぱり固定金利って良いんだよな



この資産管理法人で借りてる

長プラ変動金利のと、短プラなのか長プラなのか謎の借入

こいつらから繰上るか、借り換えるかを検討だな



しかし、k氏のネタ記事はホントに役に立たない情報だな(⌒▽⌒)

( ↑ ↑ ↑ 皆さんの為になる記事を描くように!)



ホイジャ、また(⌒▽⌒)