〜 全ての現実は夢から始まる 〜 太陽光で無形資産を presented by k氏

〜 全ての現実は夢から始まる 〜 太陽光で無形資産を presented by k氏

マジキチで起業家のKが綴る、再生可能エネルギーなどの危ないビジネス裏話!

k氏の独り言とか、その他

高圧買うことになった(⌒▽⌒)

おはようございます、労働者のみなさん、売電ウハウハk氏です(⌒▽⌒)( ↑ ↑ ↑ もう煽りもスルーされてるかもな!)発電所多くてめんどいから遠隔監視ってあんまみないんだけどだいぶ発電する季節になってきた そしてコロナちゃんの影響スゴイわな明らかに景気も…

太陽光はオワコンだな(⌒▽⌒)エースブログ再開!

世の中コロナで一般市民は自宅でビビってるんか土日は一般人でごった返しの川越駅界隈も閑散としてたね普段休日はタカノフルーツパーラーとかこんでて絶対に入れないんだけど昨日はスゲー空いてたから家族引き連れてランチとパフェ祭りやってきたよヽ(´▽`)/…

高利回り狙い!権利付土地(⌒▽⌒)

なんかバッシーさんがメンテ請負の募集始めたな、、、k氏も年始にやるとかホザイたけどこのままだと案件が忙しすぎて無理だわさ( ;∀;)もうホントに人雇おうかな、、、ウチ給料いいよ(⌒▽⌒)( ↑ ↑ ↑ 超絶ブラック企業です!) さて、最近 売電権利付き土地案件…

18円案件ってどうよ?

一昨日、昨日と終日群馬をグルグルまわってたから疲れたな各所から契約書が欲しいだなんだ、うるせーしC銀行ってあれだな、バカだこっちが買って欲しいとか思ってる節があるんだろうなそうじゃなくて、、、結論早く出してハッキリしろって!テメーら貧乏人と…

脱!ワンパターン生活!

コロナがどうとか騒いでるけど普段から満員電車や狭いオフィスで働いている時点でウィルス対策出来てねー気がするんだよな さてと、草シリーズを2つ残して、去年分記事は吐けたか今日はどうでも良さげなこれを、、、っとガチャ!ウィーーーーーーーーン、、…

k氏の融資とかの話(⌒▽⌒)

本気で二日酔いだ、、、明日朝から現調、A銀行、J銀行茨城へ移動してN先生の土地契約立会いかなんかマンションに打合せルームがあるらしいk氏みたいな品がない成金じゃなく、由緒正しき裕福層という感じだよね お客さん案件で銀行がもたついてるからC銀行に …

k氏の日常と独り言(⌒▽⌒)

昨日珍しく世の中的休日に ららぽーと へ行ってB-DESIGNという布団屋で42,000円のプレミアムオーダー枕を買ってみたk氏です(⌒▽⌒)昨夜ハリキッて使ってみたけど、目覚めると枕を外していた( ;∀;) 店に行ったのは、もちろんこんでるのとか無理だから10時オー…

造成とか便利工事屋さん

おはようございます(⌒▽⌒)2/28 15時なんだけどタオパイパイ氏は来てねヽ(´▽`)/個別相談そこでやるんでT氏は状況によりけりで15時も来るねあとパン屋さんに連絡して、、、 もう今日は1番古い12/23に書いた記事でいいや、、、ガチャ!ウィーーーーーーーーン…

黒字決算、融資準備へヽ(´▽`)/

コロナ騒ぎでEXPOはやめとくか2/28交流会はPVマニアさんくるっていうから予定通り開催でっと、、、そんで今日は、昨日録画したこれかな、、、ガチャ!ウィーーーーーーン、、、、 どうでも良いk氏の話だけど資産管理会社①、個人決算申告が完了した(⌒▽⌒) 法人…

k氏18歳の夢(⌒▽⌒)

ちっ、PVマニアさんに乗っかり確定申告ネタ書いてたけど2019年の記事がまだまだ残ってるから消化試合しとくか、、、ガチャ!ウィーーーーーーン、、、、 みんな興味ないだろうけど2016年やら2019年の過去振り返るからの勢いで思い出してしまったぉ(⌒▽⌒) 高校…

エース将軍降臨!!そして伝説は始まった、、、

ヤバイ、、、ヤバイのきたよ、、、k氏、マジキチとかって偉そうにしてたけど、、、これぞ本家本元のマジキチ将軍!エース将軍じゃーーーー♪───O(≧∇≦)O────♪ http://bipolar2disordersoloarpower.com いやいや、ブログ村の太陽光部門の救世主だわねという…

太陽光ブログとオフについて思う(⌒▽⌒)

昨日はマジでヒドイ二日酔いだったな、、、まだ数日はアルコールから遠ざかっているかな さー、久しぶりのオンライン投稿だぉ(⌒▽⌒) 最近事業者系と投資家系がオンでもオフでもバトッてる雰囲気あるから、、、両者を、、、ぶった斬っておくね(⌒▽⌒)( ↑ ↑ ↑ 火…

展示会に行くか(⌒▽⌒)

おはようございます、二度寝のk氏です(⌒▽⌒)2日連続で二度寝ってる、、、ま〜いいかそしてなんとか大学時代の同窓会に行けそうだヽ(´▽`)/ さて、、、、分譲案件買う人は、PV EXPOには行った方が良いと思う仕事休んででもね k氏は業者なんで、行かなくても商…

後編: 会社にしがみつくリスクを思う

昨日はウチの役員達とS社長と現地調査でその後も現場まわりだったけど末っ子の娘を保育園へ迎えに行ったら18:40になっちまった( ;∀;)もちろん機嫌わり〜いつも16:15〜17:30くれーだからな、、、とは言っても他のご家庭は、それくらいの時間にママがお迎え…

会社にしがみつくリスクを思う

おはようございます、k氏です(⌒▽⌒)まーだ2019年に書いたストック記事残ってんなぁ、、、チョイチョイオンラインでも投稿してっから2月中に捌けるか怪しいな、まーいいや!ゴソゴソ、ガチャ!ウィーーーーーーーーン、、、、、 会社ってなんだろう、、、( ↑ ↑…

若さと健康はこの上ない幸福だ!

おはようございます、ダイエット中のk氏です(⌒▽⌒)( ↑ ↑ ↑ 12月前半まで体重右肩上がりだったもんな! フリーザじゃなく魔神ブウだ!) しかし、昔はどんなに食べても飲んでも太らなかった、、、というか健康について全く考えなくても若さでカバー出来ていた個…

新貧乏父さん(⌒▽⌒)

ヤベ!?寝坊した((((;゚Д゚)))))))まっ、急いでないからいいか、、、しかし銚子は遠いな( ;∀;)どうでも良いけど期間が多少短縮になるけど、24円の小さい高圧権利買ったよもう何社さんか検討されてて、融資付も終わってるとこもあるけど226kw5,400万円位で…

新小金持ち父さん(⌒▽⌒)

いやースナさんと17時くらいから26時まで飲みましたー( ↑ ↑ ↑ オメーが付き合わせたんだろ!)帰りのタクシーで、、、、、ガチャ!ウィーーーーーーーーーーーんどっかで遊んで帰るかなぁヽ(´▽`)/ 勝手に命名してしまったけどさー新小金持父さん(⌒▽⌒)別に父…

続: 金持ち父さん、貧乏父さん

はい、引き続きねー(⌒▽⌒)そんでこれら投資家、ビジネスオーナー、自営、従業員4つの分類って、今時だと極端に感じるんだよね考え方というか、スキームは合ってると思うんだけど k氏の例でいくと、、、 人に働いて貰ったり、発電所が働いてくれたりだからビ…

金持ち父さん、貧乏父さん

おはようございます、疲れが抜けきっていないk氏です(⌒▽⌒)これ、土曜日の飲みの疲れだな、、、まー、いいかゴソゴソ、、、ガチャっ!ウィーーーーーーーン、、、、 金持ち父さん、貧乏父さん、これ定番の本だよね(⌒▽⌒)( ↑ ↑ ↑ なんか、この題材もパクリっぽ…

太陽光で脱サラを勧めなかった話 k氏のパクリシリーズ(⌒▽⌒)

皆さんおはようございます、太陽光で脱サラしたk氏です(⌒▽⌒)思ったより雪は降らなかったっぽいですね今日は茨城北東部の建設現場、茨城西部案件視察、近くの自社発電所リフォーム中コトトロ宅、S社長とT先生打合せ、の終日茨城コースざんすセミリタイヤした…

怖くない!分離発注だぉ(⌒▽⌒)

なんか分離発注ネタが多いから便乗するぉ(⌒▽⌒)k氏は業者兼事業者なんで、現在同時で6ヶ所工事やってまーす! まず、太陽光分譲販売業者は、基本分離発注だ丸投げで工事してくれるEPCとかもね特に何か特殊な技能があるかと言えば、ないねだって、クズのk氏が…

続:太陽光の返済比率

続きだぉ(⌒▽⌒) 事業をする上での妥当なラインは、経営者であれば当然線引きするどの業種でもそうだ、採算ラインってのがあるそんでようやく本題の太陽光の返済比率、、、 人様の決算書、既存発電所リストとかみるとき単体案件利回りはほぼみないね、グロスの…

太陽光の返済比率

おはようございます(⌒▽⌒)風邪を引いたんだかインフルにかかったかみたいなんだけど昨日1日中キチー感じでした、今日はだいぶ良い感じなんだけど病院に行ってきますみなさんもインフルにはお気をつけ下さい さて、まず太陽光の前にネットで不動産の返済比率…

子育てとか:後編 k氏のどうでもいい独り言

おはようございます(⌒▽⌒)1/25の交流会的なやつ、まだ募集してるけど、1/中旬目処で〆切るかもしれない参加希望の人はリンク先の GSIホームページお問合せ から送信してねコトトロ氏、リンク先処理ありがとう!ksandesu.hatenablog.comそんで、既に応募して下…

子育てとか k氏のどうでもいい独り言

さ〜、世の中休みだし、子育てネタでも書いてみるか(⌒▽⌒)( ↑ ↑ ↑ また、パクリ系だよな、これ!しかも録画、、、) k氏の住んでるとこは妙に子供の学力高いんだよね都心に通う埼玉のベットタウンで高級住宅街だからなのかとにかく地主以外は地元の人間が住ん…

k氏の第20発電所以降計画 〜k氏のどうでもいい独り言〜

今日からお休みの人も多いかな〜 そんで1/25の交流会みたいなやつなんだけど個別で連絡くれてる人もこの記事の流れで参加表明してね(⌒▽⌒)ksandesu.hatenablog.com↓ ↓ ↓ ここに連絡ちょーだいね!!!https://www.gsi-dream.comこれは単なる情報交換会、個別…

太陽光投資と不動産投資の比較 〜k氏のパクリシリーズ(⌒▽⌒)〜

以前xさんとコトトロ氏が、記事にしていたネタだなk氏も便乗しよーかなと!( ↑ ↑ ↑ コイツじつはネタ切れなんですよ!) 今回は投資家目線だぉ(⌒▽⌒) まずタイミングの問題がある 今から太陽光スタートはどうかと思うよ既に実績積んでで、2周目おかわりです! …

人生は燃焼出来るかどうか 〜 k氏は思う 〜

いきなり余談で1/25の交流会&新年会は12/21以降k氏の会社ホームページを公開するからそこに応募してもらう感じにするね(⌒▽⌒) 個別で連絡もらったり、コメントもらったりもしていてメンゴだけどそういう感じで宜しくね さて、今日のお題、、、みなさん、燃え…

春節には気をつけよう(⌒▽⌒) 〜 k氏のどうでも良い独り言 〜

昨日はT先生お買上げの発電所造成状況を確認してきたぉ(⌒▽⌒) ほぼほぼ終わってた来週S社長の社員さんが調査と測量に入ってレイアウト本決めに入る北西側が陰るから南東向きにする感じだね 今月2つ連係させて これ含めた来月以降の部材発注を今やってるんだ…