〜 全ての現実は夢から始まる 〜 太陽光で無形資産を presented by k氏

Non fit太陽光業者の日常

コッカラッス🔥

太陽光で脱サラを勧めなかった話 k氏のパクリシリーズ(⌒▽⌒)

皆さんおはようございます、太陽光で脱サラしたk氏です(⌒▽⌒)

思ったより雪は降らなかったっぽいですね

今日は茨城北東部の建設現場、茨城西部案件視察、近くの自社発電所

リフォーム中コトトロ宅、S社長とT先生打合せ、の終日茨城コースざんす

セミリタイヤしたはずが、仕事はリーマン時代の数倍やってるかなぁ

時間にムダがないから、投入時間は減ったし、売電収入以外の稼ぎだけでも

数倍なんで時間対効果は絶大だけどね、好きでやってるしさ

ストレスはゼロだなヽ(´▽`)/



はい!そんで、今日のお題は、コトトロ氏の記事お題のパクリシリーズです(⌒▽⌒)

( ↑ ↑ ↑ よっ!ドロボウ大好きだな!

    ヒゲ剃らないでいたら、娘にドロボウみたいって言われてたし!)



先日の交流会で、太陽光を増やして脱サラしたい

というご夫婦がいらっしゃいました!

( ↑ ↑ ↑ ここからパクるんだ!?)



コトトロ氏は、人生の可処分所得を売電キャッシュフローが上回らなければ

オススメしないと、丁寧なアドバイスをされたようです

さすがだね!



k氏は、こう回答しました

 脱サラ後にやりたいことがないならボケて死ぬ可能性もあるぉ(⌒▽⌒)


そしたら奥さんが

 家にズッといられてダラダラされてたら、アタシがおかしくなりそう!


、、、、、ですよねーーーーーーー♪───O(≧∇≦)O────♪



やっぱりご家庭の理解ってのは重要なんだよね

こちらのご夫婦は奥さんが太陽光に反対って感じでもないんですよ

太陽光で本業辞めてまでってとこに懐疑的なんですわな

 やりたい仕事があるけど、収入が減るだろうからその補填にしたい

 とかなら良いと思うけど

って話もしたら、それについてはご主人が ない! ことだったしね


そしたらまた奥さんが

 あなた仕事辞めて一日中ダラダラ家にいたら、アタシが働きにいく!

と、とにかく家にいないでときたもんだ




お金は大切です、人の心に安心と豊かさを与えてくれます

だけんども、お金よりも自分の心、人の心

これを1番に重要視出来ていることのが

ブレない幸せな人生を送れると思っているぉ(⌒▽⌒)

( ↑ ↑ ↑ オマエは少し唯我独尊を何とかしろよ!)

 ↑ ↑ ↑ ワタシはフリーザ様ですよ!キエー!!



究極会社辞めて、経済的にキツければ他の仕事すれば良いんだけどさ

それだとやりたくない仕事で給料も下がってって感じだから

脱サラを志す際は


 次に何やるかちゃんと決めておくことだね


 脱サラはスタートラインでしかない


スタートラインで寝っ転がってたら、そりゃあご家庭からも

非難と嫌悪感くらうだろうねヽ(´▽`)/



そして、お金はツールでしかない

前提論が

安心や欲なんかの為だけに利益追求している事業者も多いけど

そういう人達は成長に限界がみえるね

心の中に理念があって、ビジョンが描けないならば

事業家としてのドラマも作れない

ドラマが作れればご家族も応援してくれるはず

作れなければ、、、、アタシ頭おかしくなるから出て行く!

多分ね!



ホイジャ、また(⌒▽⌒)