〜 全ての現実は夢から始まる 〜 太陽光で無形資産を presented by k氏

Non fit太陽光業者の日常

コッカラッス🔥

短期目標が頑張れる 〜事業拡大戦略 初級編〜

おはようございます、ストック記事がはききれない未だ2019年のk氏です(⌒▽⌒)

そういえば交流会で融資絡みいけそうな感じでk氏と話してた人

個別で連絡ちょんまげヽ(´▽`)/

必要書類送付してもらって、繋げていきますからね

もちろん無料です!しかし、通ったのに断るとかの裏切り者は、、、キエーーーーー!

なんか融資付で金取る会社もあるみたいね、別に肯定も否定もしないけど

k氏は散々タダで融資付やってきたけど、k氏審査で落ちればそこで試合終了です(⌒▽⌒)

ま〜、EPC業務と同じで、全然募集もしてないけどね、機会あれば対応はするぉ

さて、今日はこれでいいか、、、ガチャッ!ウィーーーーン、、、



k氏の言ってることはいつも変わるし矛盾してるだろうけどさー

( ↑ ↑ ↑ いつものことだよな!)



大志を抱くのは良い、大きければ大きいほど良い

夢は大きいほうが大成できると思うし、k氏もそうだ

だけども、そこだけを目標にしていくと、間違いなく息切れする

大志ってのは理念だから、具体的な形も変わっていくしね

夢や理念、計画指針、戦略、戦術は期間の違いだとも言えるしな



だから、初級編では短期でのゴール設定を設ける

戦略から戦術への落とし込みだ



マナティさんの年末までに達成出来なければ、もう撤退

ってのはやり方的には推奨できる

達成出来ず、撤退もしなかったみたいだけど(⌒▽⌒)



特に最初、更には副業とかだと3ヶ月位での短期目標で完全燃焼していくってのが

長続きする秘訣だと思う



上級編とかまで来ると、人生を俯瞰視して、そもそも己を知ってうまく休むこと

中級編だと、年スパンで計画して、力も上手く抜きながら、トレイルしていく

って感じだけど

初級編だと、まずは成功体験を積み上げていくこと

これが大切で、自信を持ってやっていけると

己を一種の洗脳状態に持っていくと効率が良い



この成功体験の為に、短期間集中的に活動する

達成結果から色々とみえてくるし

ダメでもそこで一度立ち止まり考える

exit!も選択肢だ、勇気ある撤退だと思う

ダラダラやるのが一番良くない

常に選択と集中、人生には時間の限りがある



k氏も太陽光の24円申請時代に申請期限を意識して

本気で動きまくったのは4〜5ヶ月

死んでも良いというくらい動いた

というか、本気で動く期間的には限界レベルでもあったかも

ただやはり、この短期間での目標設定は非常に効果的だったと思う

全てのベースがそこから生まれたからね



さあ、3ヶ月なり、100日、本気で行動してみては!?

全ての現実は夢から始まるぉ(⌒▽⌒)