〜 全ての現実は夢から始まる 〜 太陽光で無形資産を presented by k氏

Non fit太陽光業者の日常

コッカラッス🔥

脱!ワンパターン生活!

コロナがどうとか騒いでるけど

普段から満員電車や狭いオフィスで働いている時点で

ウィルス対策出来てねー気がするんだよな



さてと、草シリーズを2つ残して、去年分記事は吐けたか

今日はどうでも良さげなこれを、、、っと

ガチャ!ウィーーーーーーーーン、、、





自分にも言えたことなんだけど

一定の生活リズムで、安定的な収入の糧があると

そこに安息してしまうことがある

楽だからねヽ(´▽`)/

これは誰しも同じな気はするし、k氏のサラリーマン時代も

正にそうだったと思う

とは言え、違和感はあったから会社辞めたんだけど

( ↑ ↑ ↑ マジキチには自営という選択肢しかなかった!)



行動範囲が決まっていて、行ったり来たり

これはこれで幸せなんだと思うし、多少の不自由があっても

家庭環境とかが良好で、仕事もブラックじゃなければ

ま〜こんなもんなんかな、、、という感じだと思う

特に、新婚さんいらっしゃい、第一子誕生!

みたいな私生活が絶頂の時は

そっち優先だし、行動範囲とか狭まった方が逆に良かったりもする



だけど、社会人になって10年とか経つとダンダンと

飽きみたいなのが出てくる、、、はず、おそらくこのブログの読者さんは

そっち系が多いんだと思う



こういう時には、副業も投資も脱サラ目指すもいいけど

単純に行動範囲や世界を広げてみると良いと思う

オンラインからのオフ会に参加してみるとか

新しい人達に会って話をしてみるとかだね

趣味的な活動も良いと思う



或いは家庭と会社の往復で、人付合いが煩わしい時は

1人になる時間を作るだけでも良いと思う

1人でウナギ食いに行くとか、山歩くとか、旅に出るとか

ジムで筋トレするとか、カフェで読者するとか、車で現場廻るとか

あっ、これはk氏の例だけど、全部平日(⌒▽⌒)

( ↑ ↑ ↑ 単なるプー太郎じゃないか!?)



とにかくワンパターンから脱出することだな(((o(*゚▽゚*)o)))



脱サラ後もそう、いつまでも同じポジションにいると

どんどん人間的に疲弊していくと思う

自由に好きに生きてるつもりが

ダラダラと楽してるだけになってたりする

それを否定もしないし、肯定もしないけどね

人間関係自体が本気で苦手な人もいるしね



ワンパターンから脱出すると、毎日が新鮮だ

感受性も若返ってくる感じもする

そして色々な発想も芽生えてくる



いつもとは違うルートで通勤してみる

運動がてら最寄駅の隣駅を散策しながら帰ってみる

些細なことでも良いから生活に変化をつけると良いと思う(⌒▽⌒)

( ↑ ↑ ↑ コイツは少し落ち着いた方が良いけどな!)



ほいじゃ、また(⌒▽⌒)