〜 全ての現実は夢から始まる 〜 太陽光で無形資産を presented by k氏

Non fit太陽光業者の日常

コッカラッス🔥

子育てとか:後編 k氏のどうでもいい独り言

おはようございます(⌒▽⌒)

1/25の交流会的なやつ、まだ募集してるけど、1/中旬目処で〆切るかもしれない

参加希望の人はリンク先の GSIホームページお問合せ から送信してね

コトトロ氏、リンク先処理ありがとう!

ksandesu.hatenablog.com

そんで、既に応募して下さった方達は全員お越し下さいませ

思ったより交流会参加者多くないんだよね(⌒▽⌒)

( ↑ ↑ ↑ 記事はみるけど、会うのはコワイんだろうな!場所も熊谷だし!)

そして発電所販売希望問合せってのが、チョー多いという

( ↑ ↑ ↑ おとなしく発電所だけヨコセやぁ!)



ま〜どうでもいいや!



昨日の続きだ(⌒▽⌒)

え〜っとなんだっけか、あ〜学校の勉強は意味ねー的な話か



学校の勉強も無意味だが

むしろ学校という団体行動から、協調性というよりも

こうでなきゃいけいないという既成概念の植えつけ

洗脳でしかないと感じている



しかも意味のない競争みたいのから

誰々がスゴイだなんだとか、意味のない比較に一喜一憂していったりも

するわけであって

それって可能性を潰しにいってるんじゃね!?

と思ってしまうんだよね



まとまりないけど、仲良く平和な環境というのは大事だけど

学力が高い方が良いとか

ちゃんとしてるのが良いとか

誰々がどうとか、みんな一緒とか

これって組織人になる為の教育なんだよな



だから最近は宿題とかやんないでも良いと思ってる(⌒▽⌒)

しかし妻は許さないから強制的にやらされてるんだけどね



もう一般ご家庭からは想像出来ないかもだけど


この勉強は意味ないからやらないでいい

というかやる気ないなら、やらないでいい

人のためにならない、お金を産み出さない仕事は仕事じゃない

会社に行かないで寝ながら仕事するのが正義だ

領収書は大切だ

銀行はお金をもらうとこだ

発電所を作って、働いてもらって、車を買う

そうだ、トーマスを買いなさい!( ← えっ!?)

お出掛けは平日だ、みんなが働いている時に出掛けよう

というか好きなこと、やりたいようにやろう

そして、パパは働かない



もうボケ老人の戯言レベルだ、あ〜マジキチだったな



無欲で教育、見返りなんかいらない

生き様をみせる、それをどう思うかは子供達次第

自分が好きに生きて、幸せであること

いつでも本気で笑えるし、泣ける



自分の考えをいつでも語れること

世の中がどう動いていき、何が必要で、何をするか

そして己が何をしたいか、これからどう生きたいか

語っても押しつけない、それを子供達がどう思うかよりも

そう、、、

「 生き様をみせ、語ること 」 

が教育だと思う、正解はない、正解は子供達が判断することだ

子供達の生き方は子供達が想い決めることだ



能書きはいらない



うわ〜、この記事見返すと本気でマジキチだなぁ(⌒▽⌒)以上