〜 全ての現実は夢から始まる 〜 太陽光で無形資産を presented by k氏

Non fit太陽光業者の日常

コッカラッス🔥

続: 青色申告のススメ k氏の節税

おはようございます(⌒▽⌒)



個人で青色申告をとっとくと良いと

前も記事にした



そんでk氏は妻でも青色申告取ろうと思ってるとも

たしか書いたけどさ

案件準備したり、金借りたり手間もかかる



N先生がそれ用でやたら探してるけど

手頃な案件は手付けとかの先出しが重いって

( ↑ ↑ ↑オマエの会社のヤツだろ!)



そこで思いついたんだけど

( ↑ ↑ ↑ 次から次へとマジキチは、、、、)



「 家の屋根で余剰売電始めて青色申告とる 」


だな



これならイニシャル小さいし、売上小さいし

経費突っ込んでいったら基本赤字だろう



給与所得も圧縮出来るから、本業で稼ぎまくってもいいし

k氏みたいな自営の家庭なら、妻の給与ガッツリあげても

調整出来るもんな



税理士費用が追加でかかるけど

そこを加味してもメリットがデカイ

ま〜、自分でやるって人は自分でやれば良いしね



これやることによって個人所得税還付

奥さんは買物を楽しめる



或いは自由にやれる家庭であれば

勝手に青色事業者届を出しておいて

あたかも自分の甲斐性で買ってきたかのごとく

毎年サプライズプレゼントも出来る

夫婦円満になるのは目にみえている

どう使うかはあなた次第だ(⌒▽⌒)



ウチはマンションだし、とか

賃貸だし、とか

いうご家庭には裏技もある

そこは想像力を働かせてくれ



というか太陽光以外でもなんでも

実体ある事業であれば良いわけだわな


商売がうまくいくかどうかは

わからない わけだ

多少の売上ないとおかしいと思うけどな


ホイジャまた(⌒▽⌒)