〜 全ての現実は夢から始まる 〜 太陽光で無形資産を presented by k氏

Non fit太陽光業者の日常

コッカラッス🔥

太陽光投資と不動産投資の比較 〜k氏のパクリシリーズ(⌒▽⌒)〜

以前xさんとコトトロ氏が、記事にしていたネタだな

k氏も便乗しよーかなと!

( ↑ ↑ ↑ コイツじつはネタ切れなんですよ!)



今回は投資家目線だぉ(⌒▽⌒)



まずタイミングの問題がある



今から太陽光スタートはどうかと思うよ

既に実績積んでで、2周目おかわりです!
銀行も業者もワタシの言いなりです!

って人ならそのままやればよし

実績もついてるし、知識も経験も役者も洗練されてきてるだろうからね



不動産はどうか、、、

こっちも微妙だなぁ、今からスタートは

k氏的には土地代が高すぎると思ってるんだよね

こっから都心近郊や一部の発展エリア以外は落ちていくだけだろうし

上述エリアもバブルってるだけな気がしている



だから、両方とも今始めるタイミングとは言えない

まじめに働けってことだo(^▽^)o

以上!!( ← 続くはやめろよ!)



次に投資対象として、、、

今始めるどうこうでなくだな、ここは、話終わっちゃうし



結論から言うと海外不動産がいいんじゃないの

( ↑ ↑ ↑ おっ、裏技な話か、相変わらずズリーな)



事業としては得意不得意とかの話も出るから

どっちがどうとかは実力次第だしな、k氏の真似なんて難しいわけだし

コトロロ氏が不動産にいくけど、彼も元々業界人だからね

ある意味再現性ないかなと



投資目線で今の日本の不動産に金入れるかって

ピンとこなすぎる、需要と供給のバランス的に



不動産投資って太陽光のフィットみたいに絶対評価でないから

チャリンチャリン投資ではないからな

ライバルとの競争において差別化が必要だわな



そんで結局値上りが見込めないなら出口も固めずらい



投資だろうが、事業だろうが出口が必須だ

永遠の命なんてものは、シェンロンに頼むしかないんだよ

( ↑ ↑ ↑ ドラゴンボールネタ好きだな!)



事業として手間もかけてイニシャルの4倍や5倍儲けまくったなら

撤去清算もありだと思う、お疲れさん、完全燃焼したな、という感じで



でも収益性が低い投資の出口という意味だと

売却益で利益というのが賢いんじゃないかな



だからGDPが伸びている国の、人口増加、インフラ整備がこれから

などの不動産に投資!数年経てばインフレ効果も出るし確実に値上がる!



じゃあ、それをどこでどうやって買うかは、、、知らない(⌒▽⌒)


今度調べてみよーかなぁ


ということ投資ならば、不動産投資(海外)に軍配があがりました〜