〜 全ての現実は夢から始まる 〜 太陽光で無形資産を presented by k氏

Non fit太陽光業者の日常

コッカラッス🔥

太陽光ブログとオフについて思う(⌒▽⌒)

昨日はマジでヒドイ二日酔いだったな、、、

まだ数日はアルコールから遠ざかっているかな



さー、久しぶりのオンライン投稿だぉ(⌒▽⌒)



最近事業者系と投資家系がオンでもオフでも

バトッてる雰囲気あるから、、、

両者を、、、ぶった斬っておくね(⌒▽⌒)

( ↑ ↑ ↑ 火事が起きると騒ぎ立てるタイプです!)

そしてワシも自分の腹切って死ぬんや!

( ↑ ↑ ↑ なんの話!?)



太陽光を持ってる人達とか、持とうとしている人達って

事業者、投資家、副業、専業、コンサルとか

千差万別なんだけど

全体的に真面目系が多くて

世界が狭い人が多いと思っている

( ↑ ↑ ↑ いきなり反感買いそうな出だしだな!)



k氏は太陽光業者だ(⌒▽⌒) 事業者でも投資家でもあるんだけど

ブログで自己主張を投稿している一方で

自社のビジネスに繋げることを主眼においている

ゆくゆくは医療福祉系にも進出するし、ここは通過点でしかない

逆にブログ収入は端金だと思ってるから一切狙っていないし

それ始めると好き勝手書けないから本末転倒なんだよね

だから、どこにも肩入れしないスタンスでやっている



交流会も半分は場のサービスで自身も色々と吸収させて貰ってるけど

半分はビジネスへ繋げている

え!?営業かけられてないよ?

という人が大半だろうけど

それは違う、ウチの属性目線に合っていないから営業されないだけだ

ぶっちゃけ年収どうこうとか言っているお勤めの方は

ウチの顧客にはいない

基本自社より高属性しか相手にしたくないしね

マジで怒られるかもしれないけど唯一自分達より

下でも相手にしている顧客は、、、お医者さん位だ

今のボトムラインは医者だ(⌒▽⌒)

( ↑ ↑ ↑ ここまで書くと釣り記事だと思われそうだわな!)



話ズレたな、、、

あからさまなコンサルとかを否定したりとかも散見するけど

業界の普及と再エネの普及には貢献しているから

コンサルもありだと思ってる、一種の能力商売だしね

ま〜肯定も否定もしない、あっちはあっちみたいな感じだな

それでコンサルに騙されたとかいう相談が何十回もきてるけど

 さすがに騙される貴方が悪い(⌒▽⌒)

と突き返させてもらっている



というか国策の再エネ事業に乗っかって

自分や自分の仲間達だけは とか閉鎖的な感じのレベルでいて

何が出来るんだろ、、、?

と思えてくるし、そういったスケールの小ささでいると

再エネ普及の足枷になると思っている

あっ、似たもの同士で固まって、本当に固まってしまっている

こういう経験者達が多いから、こういう書き方してるヽ(´▽`)/

( ↑ ↑ ↑ ムカつかせやすいようにしてるのか!さすが!って、おい!)



事業者系が投資家系を否定したり

投資家系が事業者系を冷ややかにみていたり

k氏的にはどっちでもいいんじゃねーかと思ってる

事業者系って言っても大半が素人だし

経営者レベルでみるとどっちも大差ない(⌒▽⌒)

( ↑ ↑ ↑ 本気でムカつきます!)



結局何が言いたいかってことだけど

ディスるならディスるでネタ的には良いとは思う



だけど、一方的に業者とかを非難してたりするけど

自分自身は何をしていて、何が出来るかって話だ

結果を出せなければ全てが負け犬の遠吠えになるしね



というか意図的にリーマンやりながら太陽光やってるのでなく

自分がプロレベルみたいな感じで振る舞ってて

属性が、融資が、、とか良いならがら

リーマン立場にすがってる人とかって

もう少し視野を広げた方が良いんじゃねーかな、、、、



そじゃあ、ムカつく記事でした(⌒▽⌒)